人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 08日

パリのカトラリー・SABRE

今日は久しぶりに私のお気に入りのものを紹介しましょう。

私がパリ滞在時に買い込んだもののひとつ、SABREです!
SABREはパリのカトラリーブランドで、カラフルなプリントがたまらなく魅力的なんです。まさに色の洪水です。

はじめはトリコロールカラー・水玉だけにしよう!と思って買い始めたのが、どんどんふくらんでいくというショッピングの罠。この可愛い悪魔に勝てないのが私です・・・。
パリのカトラリー・SABRE_d0168496_1143874.jpg

この下の写真、持ち手をよくよくご覧ください!なんと、ベースに生地のようなプリントが施されているんです。もう、これでノックアウトされちゃいますよね?山道テープ模様もたまりませんワ。
パリのカトラリー・SABRE_d0168496_11434444.jpg

ペーズリー、ハート、チェック各種、ハワイアン、などなど。。。お店にはたくさんの色が売られていますが、そこはなんとかこらえて、ブルー系と深いピンク系で統一。
パリのカトラリー・SABRE_d0168496_11442097.jpg

そしてなんと、、、下の写真のブルーの方を見て下さい。トワル・ド・ジュイ模様もあったんですよ~~~!ツボを刺激してくるアイテムが満載。
パリのカトラリー・SABRE_d0168496_11444765.jpg

そして、ついでにもう一つ。私の色違い買いを、よく表しているのが下の写真ですね。
パリのカトラリー・SABRE_d0168496_11451679.jpg

マレ地区やサン・ルイ島には、小さなアクセサリーショップが点在していますよね。私は、生地探しと同じくらいアクセサリーを見て回るのが好きなので、いつもそのあたりを周遊していました。
そこで見つけたのがこのリング!!一目ぼれ・・・身につけてみるとコロンと大きくて本当に可愛いんです!
パリ旅行を予定している生徒さん達に、生地屋さんなど手芸系のお店とともに、私が通い詰めていたお店のショップカードをコピーしたものを差し上げたこともありますが、こういう小さなお店ってなくなっていることが多いようで。。。う~~ん、惜しい!

SABREは、私はオデオン店によく行っていましたが、プランタンやギャラリー・ラファイエットやボン・マルシェでも購入できます。最近では、日本でも伊勢丹や三越などで取り扱いがあるみたいですね!
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2015-02-08 12:51 | お気に入り | Comments(5)
Commented by hyeran01 at 2015-02-08 13:38
色違い買いは私も一緒♪
洋服作る時も、それはそれは血が騒ぎます^^
HARUMIさんはカルトナージュ作品を作る時も
色違いで作ったりしますか?
センスのいいHARUMIさんのセレクトは見るだけでも楽しい!
次のアイテムも楽しみにしています!
お元気ですか?^^
Commented by harumicartonnage at 2015-02-09 23:41
久しぶり!!!私もおとといヘランさんのブログを堪能したばかりですよ~~。たくさん作ってますな、スゴイ!
ぺプラムタイプのがホントに可愛くて、自分が着ている姿を妄想したりしていました。ちょっと丈を違えたりして作りたくなる気持ち、わかりすぎて。。。私も、カルトナージュでちょっと幅を変えたり高さを変えたりし始めると止まらない!延々やっていますもん。
また会いましょう!
Commented by Hanataka at 2015-02-12 18:05 x
Harumiさん〜〜♪いま仕事帰りの電車の中よ〜!
この指輪!初めてHarumiさんに会った時につけていて、素敵〜❤︎❤︎ってすごく印象に残っていたの。
しかもこんなに色違いで持っていたなんてブラボー‼︎と思ってコメントしようとしたら、ヘランさん発見♪
ここで揃うのはどれぐらいぶり(笑)??
嬉しいわ〜♪
また会いましょう、是非!
Commented by harumicartonnage at 2015-02-12 22:13
Hanatakaさん~~、確かにヘランさんとここで揃うのって、、、いつ以来でしょうね?!
Hanatakaさん、さすがの観察眼です。。。覚えてますな!!
この指輪が好きで好きで・・・あと10個でも20個でも色違いで揃えておけばよかった・・・と、こんなにあっても後悔するくらいなのよ~。
でも、私も結構 誰かが素敵なものを身につけているとガン見しちゃって覚えているんですね~、一緒ね!可愛いものって磁力あるから・・・笑。
Commented at 2015-02-18 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 定期レッスン・水曜日クラスの生...      じゃばらレッスンpart2・・... >>