人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 07日

リボンの魅力・その2・・・生徒さんの作品から

前回はすっきりとリボンを使っている作品を紹介しましたが、今回は思い切り可愛く!!リボンをあしらっている作品を紹介しましょう。

私にとってリボンとは・・・ほぼグログランリボンのこと!グログランリボン愛、強烈です。
個人としてのグログランリボンコレクションは東京随一じゃない~?なんて・・・でも本当にそうかも!

私が最近ひらめいて凝っているのが、グログランリボンとスキバテックスのコラボレーションです。
ですので、ついつい生徒さん達にもおススメしてしまいますね!
生徒さん達の可愛い可愛いリボンつきの作品、どうぞご覧になって下さい。
リボンの魅力・その2・・・生徒さんの作品から_d0168496_21141520.jpg

茶色のグログランリボンに茶のスキバテックスを巻いて使っています。
リボンの形が整って張りも出ますよね!Dカンにも同色のリボンを使っています。
リボンの魅力・その2・・・生徒さんの作品から_d0168496_21155622.jpg

細めのチャコールグレーのリボンに同色のスキバテックスを内側に使ってシックな中にも胸にキュンとくる作品に仕上げましたね。細かい作業ですが、大変キレイに仕上げています。
実物を前にするとウットリ見とれてしまいますよ~~。
リボンの魅力・その2・・・生徒さんの作品から_d0168496_21165686.jpg

リボンの魅力・その2・・・生徒さんの作品から_d0168496_2117442.jpg

ちょちょちょっとリボンをいじって、ふと気がつけばこの二段のふくらみを作っていましたね。
箱本体のリネンのグレーとリンクさせたおさえた色遣いのリボンを、キュートに変身させて・・・!
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2014-03-07 22:04 | ベーシック・生徒さんの作品 | Comments(7)
Commented by rose at 2014-03-08 18:23 x
リボンにはちょっとひと手間かけて素敵にしたいと思ってるので、リボンの特集で紹介していただいてとっても嬉しいです(3番目の作品です)

本当にため息が出るようなたくさんの素敵な布の中から、中でも憧れの布に大好きなグログランのリボンで仕上げたこの作品はお気に入りです!

そしていつもながら他の皆様のぐっとくる色使い、可憐な作品たちに今度は私もと思いつつ・・・次回を楽しみにしています。
Commented by azumi at 2014-03-10 18:46 x
私も、リボン = グログラン!!!!。しつかん、光沢、最高だよね。
Commented by harumicartonnage at 2014-03-10 21:15
roseさんは他にもグログランリボンを素敵にアレンジした作品がありますよね!かと思えば、独特の色遣いにチャレンジしたり、、、創造性が豊かです!いつもどんな作品に仕上げるのか興味深々の私です。
Commented by harumicartonnage at 2014-03-10 21:17
azumiさん、これって血統かな?!?!
グログランリボンが好きで好きで・・・今度私のコレクションお見せしたい!
Commented by Liza at 2014-03-20 09:12 x
リボン大好きですが、リボンだったら何でもいい訳ではありませんよね!グログランっていうのは、あの少し厚みのあるリボンの事かな・・。Harumiさん宅で作らせて頂いたダストボックス、刺繍とHarumiさんおすすめのボルドーのリボンで仕上げたもの、私の宝物です^^。
Commented at 2014-03-28 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-14 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 紺の宝石箱      リボンの魅力・その1・・・生徒... >>