人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 09日

赤のインテリアに合うものを・・・

今年の秋冬は「赤のインテリア」で行こう!と決めてからは、赤系の生地を使って机周りに置くものを作っています。

お財布や鍵などを入れるトレイはマスト。愛する「二辺が丸いトレイ」です。
直線の上辺にラインを入れて、引き締めてみました。こういうシンプルな作品は、意外と実力?が出ますので、慎重に慎重を重ねて作りましたよ!
赤のインテリアに合うものを・・・_d0168496_14414059.jpg

mfta社のパストラルという生地を使っています。これはリネン地ですが、他の色はほぼコットンに印刷されていますね。このパストラル、柄の細かさや濃淡が気に入っていてかなりヘビーユースしています。
赤のインテリアに合うものを・・・_d0168496_14422345.jpg


もうひとつ、フロリレージュで購入したオートンテック社の豊穣のカゴを使って作りました。こちらはフロリレージュに映像を送りますので、もう少し経ったらアップしていただけると思います。
フロリレージュのSさん、フランス出張いかがですか?この時期のパリは何ともいえない匂い立つような色気がありますよね!エプロン、首を長くして待っています。。。!
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2013-12-09 15:02 | カルトナージュ | Comments(3)
Commented by ombre-cartonnage at 2013-12-10 09:24
う、美しい!
この形、教えていただいた中でも
一番苦戦しています。
どうにか形にはなるのですが
とても納得出来るものにはならなくて
本当に実力が出ますねー!
次にぜひ見せてくださーい!
Commented by harumicartonnage at 2013-12-12 20:45
ombreさんなら、くっきりと綺麗な半円形が出せているのでは?
ただ、ぼうっと作ると最後にあれれ・・ということになってしまう形ですよね~。とにかく確認に次ぐ確認が必要な、何気に手ごわい作品です。
そうそう、今日、ようやく赤いインテリアに変えました!テーブルカバーがスゴイ、、、、草間弥生風ドット!
Commented by Florileges*S at 2013-12-23 21:37 x
harumi先生、

こんにちは!
フランス出張から戻り、急ぎのお仕事を必死で済ませ、
今日、送っていただいたお写真、UPしました!
ご覧になってくださいね。
こちらもmftaのリネン生地も素敵!
このシンプルだけど、おしゃれな形、
存在感あるトレイになりますね。。。
さすがです。


<< この冬のインテリアpart1・...      追加の体験説明会のお知らせ >>