人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 04日

蓋つきスリムボックス(レッスン作品例・生徒さんの作品)

今回の生徒さんの作品は、蓋つきスリムトレイです!
こういうスリムタイプの箱は置き場所を選ばず、壁にそって置けるので大変重宝します。
その壁周辺のインテリアの良いアクセントとなりつつ、私が目指す「美しい実用品」として、毎日活躍することでしょう。

私は中に仕切りをつけて4つにわけ、時計や普段よく使うアクセサリーを入れることが多いですね!
仕切りをつけずに、カトラリー入れとして使っても優秀な大きさです。
いつかワンデイレッスンでもお題にしたいと考えているお気に入り作品のひとつですね~。

あとは、、、ポイントとしては、蓋にグログランリボンまたはブレードでアクセントをつけていることでしょうか!
生地にぴったり合ったリボンをあしらうと、作品の完成度がグンとアップしますから、なんとなく・・・ではなくて、しっかり吟味したものをチョイスします。

本当に素晴らしい出来栄えの皆様の作品達、どうぞご覧ください!!

蓋つきスリムボックス(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_2202814.jpg

蓋つきスリムボックス(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_224274.jpg

蓋つきスリムボックス(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_2252332.jpg

蓋つきスリムボックス(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_2262842.jpg

蓋つきスリムボックス(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_2275526.jpg

蓋つきスリムボックス(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_229925.jpg

蓋つきスリムボックス(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_22102048.jpg

蓋つきスリムボックス(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_22112093.jpg

この最後の写真のグログランリボンは、水色とトープに近いグレイのストライプ。
それを立体的にあしらって!
こうやって写真をアップしているだけで、何ともいえずポワ~ンと幸せな気分で満たされてしまう私です!
出来あがった時の、生徒さん達の歓声を思い出しつつ・・・。

P.S・・・レッスンに関するお問い合わせなどを度たびいただきます。その際は、非公開コメントの欄にチェックをして、お名前とメールアドレスを明記していただくようお願いします!二日以内には返信するようにしていますが、もし返信がない場合には、お手数ですが再度お願いします。
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2013-02-04 23:05 | ベーシック・生徒さんの作品 | Comments(8)
Commented by harumicartonnage at 2013-02-05 21:49
2月3日、17時44分にコメントいただいたY・K様、レッスンなどに興味を持っていただきありがとうございます。 Y・K様の連絡先が記載されていませんでした。 再度コメント欄に、連絡出来るアドレスを書いて、非公開コメントにて送信してください。
Commented by hanataka2011 at 2013-02-06 10:04
きゃ♪
これまた素敵なボックスの数々!
それに最後の作品のちょこんと可愛らしいリボンがたまりません~~~
いつかワンデイで、と検討中? 是非是非、お願い致します(*^m^*)♪
Commented at 2013-02-11 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノリコ at 2013-02-13 08:20 x
昨日のレッスンも楽しかったです~♪
全体的に初めての作業はなく、今までの応用編って感じでしたが、
デザインや材料の選択を変える事で、気持ちも新に作品作り出来ました。
持ち帰ったBOXには、まだヒロキの辞書がわっさり積んでありまーす(^◇^;)
Commented by harumicartonnage at 2013-02-13 22:55
hanatakaさん、これはですね~、細長い形がポイント!日本の住宅事情に強い形ですよ~細長は。。。
壁に沿って置けるって、ホントに使えるんです。
皆さんの作品、無茶苦茶かわいいでしょう?!私もうれしくてレッスン後半には「可愛い!」って叫んでます。
Commented by harumicartonnage at 2013-02-13 23:00
ノリコさん、昨日は長い時間お疲れさまでした!
ノリコさん、既にある程度の手順は頭に入ってますね、私が進める前に次やるべきことに着手していたから、おッ!と感心。
ノリコさんの内部が総柄のスリムボックス、最高に心を湧きたててくれますよね。ああいうことが出来るのもカルトナージュのおもしろいところだなあと思います!
Commented by Liza at 2013-02-14 20:13 x
こんにちは!mさんがフェイスブックに載せてくれていました。本当に素敵‼これは使い勝手のいい形で大きさですよね^ ^。羨ましい〜‼
Commented by harumicartonnage at 2013-02-17 22:18
なんとLiza様からコメントをいただいていたんですね、気がつかず・・・失礼しました!
偶然にもあなた様に先ほどメールしたところですよ~。
フェイスブック、私もそろそろ参戦すべき?!
悩ましい~。


<< ダストボックス(ワンデイレッス...      冬のワンデイレッスンのお知らせ... >>