人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 11日

二辺が丸いトレイ(レッスン作品例・生徒さんの作品)

2辺がふわりと丸いトレイ。トレイのなかで、私が一番好きな形です。

丸い辺のカットとラインの処理に少々時間がかかるのを除けば、、、
柄布と無地の部分のバランス(作品の仕上がりを決定する非常に大切なポイントです!)が簡単に取れることもあり、どなたでも満足のいく作品が出来るでしょう。

生徒さん達の力作、どうぞご覧ください!うっとり見とれること間違いないでしょう~。

二辺が丸いトレイ(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_11461555.jpg


二辺が丸いトレイ(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_1146571.jpg


二辺が丸いトレイ(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_11474429.jpg


二辺が丸いトレイ(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_11482628.jpg


二辺が丸いトレイ(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_11493088.jpg


二辺が丸いトレイ(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_11502812.jpg


教室では、細長いタイプとスタンダードな長方形タイプから選んでもらいます。皆さん、置く場所や用途によって決めていらっしゃいますね。

まっすぐなラインの上を縁取りしたり、同色柄違いの布を使ったりしてそれぞれに個性を出しています!
Harumi

ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2012-05-11 12:05 | ベーシック・生徒さんの作品 | Comments(2)
Commented by hanataka2011 at 2012-05-13 21:21
どれも素敵ですね~♪
2辺が丸いところが断然可愛いトレイですよね~。
私もいつか作りたいです~♪
Commented by harumicartonnage at 2012-05-17 23:06
トレイは大好きでちょこちょこ作ってみますが、やっぱりナンバーワンはこの2辺が丸いトレイだと思います!
柄の部分と無地の部分のバランスがとりやすいところも気に入ってる理由です。お洒落に仕上げやすいので満足度が高いのです。。。!いつかhanatakaさんの作るトレイも見てみたい!


<< シルバーコーティングされたリネ...      コスメボックス >>