人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 20日

六角形のペンメガネ立て(ワンデイレッスンの皆様の作品2)

先週行ったワンデイレッスン2回目の生徒さん達の作品です。
この回の皆様の布や紙のチョイスは渋好みです!今すぐ私の部屋に置いて使いたい作品ばかり。。。
是非じっくりご覧ください!
六角形のペンメガネ立て(ワンデイレッスンの皆様の作品2)_d0168496_23152426.jpg

経験者の方の作品です。さりげなく完璧に仕上げる手腕はさすがですね~。どこから見ても細部までパーフェクトです。
六角形のペンメガネ立て(ワンデイレッスンの皆様の作品2)_d0168496_23162364.jpg

今度パリに旅行に出かけられる話で大盛り上がり!布も是非見てきてくださいね。
淡い地色の規則柄という難しい生地を綺麗に仕上げました。
六角形のペンメガネ立て(ワンデイレッスンの皆様の作品2)_d0168496_23171512.jpg

以前パリに長く住んでいらっしゃったこともあり、いろいろな事を教えていただきました。そして実は三つ子ちゃんファン仲間でした!
小さい仕切りの上辺に、布の端に印字されている部分を使うというアイディアに感動・・・。
六角形のペンメガネ立て(ワンデイレッスンの皆様の作品2)_d0168496_23191788.jpg

全くの初心者でいらっしゃいます。いきなりの変形六角形・仕切り付きというチャレンジでしたが、ご覧ください!堂々の仕上がりです。ピーコックグリーンのラインが綺麗に際立っていますね!
六角形のペンメガネ立て(ワンデイレッスンの皆様の作品2)_d0168496_23201035.jpg

ワンデイレッスン3回目、おなじみの常連?さんです。ご自身のブログで作品を紹介していらっしゃいます。
今回、唯一多色使いの紙をチョイスなさいました!この柄を活かす為に、他の部分はエメラルドグリーンのスキバテックス一色で仕上げています。素敵なインテリアのなかで活躍することでしょう!
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2012-04-20 23:56 | ベーシック・生徒さんの作品 | Comments(2)
Commented by hanataka2011 at 2012-04-21 11:25
こんにちは~♪
待ってました~♪
本当に渋好みでどれも素敵~!!
あのマドヴァンも早速チョイスされていますね♪
内側が布というのもいいですね~
毎回レッスンを受けるたびに思いますが、いろんな組み合わせの
作品を見るのは本当に楽しいですね!
それぞれのカラーが出る気がするのも不思議です・・・♪
Commented by harumicartonnage at 2012-04-24 00:59
hanatakaさん!根気強く待ってていただいてありがとうございます・・・!!
そうなんですよ~、本当にいろんな組み合わせの作品が出来るので、それを机の上に並べてあれやこれやと皆さんでコメントしあうのが、最高にうれしい時間となってますね。アドレナリンがドバッと出ている瞬間と言えますよ!


<< コスメボックス      六角形のペンメガネ立て(ワンデ... >>