プロフィール

ニックネームharumicartonnage
自己紹介 東京の二子玉川で、カルトナージュ教室「メゾン・ド・カルトナージュ」を開いています。

作品だけが悪目立ちするのではなく、それを部屋に置いたときに、その空間がグンと素敵になるようなカルトナージュ作品を目指しています。



フランスで、三年間 ローランス・アンケタン先生にみっちり仕込んでいただいた技術と、「美しく仕上げる為には・・・?」を常に念頭に置いて私なりに工夫して編み出した技術やコツを、生徒さん達にしっかり伝授、きちんと実践していただいています。

レッスンの質の高さと、フランス各地で集めた生地などの材料の品揃えには、絶対の自信があります。

沢山あるカルトナージュ教室の中から「メゾン・ド・カルトナージュ」を選んでいただいた生徒さん達に、毎回充実のレッスンをお届けすべく日々努力しています。

生徒さん達と「美しい実用品」を生み出していける幸せを日々感じつつ活動しています。

お住まい東京都
職業その他
趣味・興味カルトナージュ!あとは、超初心者ですがヨガ。それとショッピングも!
経歴2006年、渡仏後すぐにカルトナージュに出会い夢中になりました。ローランス・アンケタン先生の教室に三日と開けず通い詰め、製作と布探しに明け暮れた毎日でした。2009年に帰国後は東京の二子玉川と広尾でカルトナージュ教室を開いています。
好きな場所何と言ってもパリ、そして二子玉川です。イタリアのポジターノにもとても魅かれます。
好きな本林真理子さんのものはほぼ全て読んでいます。ファッション雑誌も大好きですね。
最も幸せな時カルトナージュが完成した時。あとはレッスン中も!ヨガの最中も。。。