メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 18日

小さいカゴ(レッスン作品例・生徒さんの作品)

生徒さん達の作品。今回は「小さいカゴ」です。
このカゴ、可愛い外見に似合わずなかなかの難作品ですよね。
少しでも作りやすいように私なりのいろいろな工夫を入れてみましたが、それでも綺麗に仕上げるのが本当に難しく、途中でくじけそうになる生徒さん達がお互いを励ましつつ進んでいきます。
でも、仕上がった時は「可愛い~~~!」と叫んじゃうくらい・・・小さいということもあって何ともいえない愛らしさ
このカゴを家で復習した生徒さんから写真を送ってもらうと、「おぉ~○○さん、偉い!」とつぶやきつつじっくり鑑賞してしまいます。
皆さんの力作、どうぞご覧ください!
d0168496_150413.jpg

持ち手の裏には私の愛するグログランリボンを使っています。皆さん、全体の良いアクセントになるような色を選んでいますね。
d0168496_151241.jpg

d0168496_157744.jpg

内側に使う生地もシッカリ厳選してるんですよ~。外側の生地とのコンビネーションをよくご覧くださいね!
d0168496_1533534.jpg

下の写真の生徒さんは、カゴらしい編み込みの柄の生地を使った為、内側も同じ生地で統一。素敵!
d0168496_1553243.jpg

d0168496_1561565.jpg

Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2014-06-18 15:45 | レッスン作品例・生徒さんの作品 | Comments(0)