メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 30日

2018年定期レッスンの生徒さん募集についてのお知らせ


もうすぐ11月になろうとしていますね!
インスタグラムのダイレクトメッセージや、メール(カルトナージュナビの教室詳細から飛んでメールいただくことが多いですね。以前連載したコラムを読んでいただいているようです。これまたうれしいことです!)で、体験説明会の日程をはやく知りたい!との問い合わせが入るようになってきました。
皆さん、予定の調整を行うべく、いまかいまかとお知らせを待っていただいているとのこと。
本当にありがとうございます!

2018年の定期レッスンの体験説明会は、来年1月半ば~後半の、火曜日と水曜日に行う予定です。(もしかしたら月曜日?)
まだ日程は確定していません。
11月半ば~末までに、ブログ(とインスタグラム)にてお知らせしますので、大変申し訳ありませんが、もう少々お待ちくださいませ!

定期レッスンスタートは、3月を予定しています。

定期レッスンの生徒さん募集は、一年に一度にしているので、なんと去年の募集の直後から待っています!という方もいて。。。大変恐縮です。

「待ってて良かったー!」と心から思っていただけるレッスンをお届けできると思いますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ!
d0168496_15080615.jpg
☆インスタグラムはじめました!
既にインストールされている方は、#メゾンドカルトナージュハルミと検索(ハルミの前にスペースはあけないで打ってください)していただければ、私のインスタグラムが出てきますので、是非ともご覧ください。

Harumi

東京 二子玉川のカルトナージュ教室「メゾン・ド・カルトナージュ」では・・・
◎理にかなった様々なテクニック
◎それぞれの作品について特に押さえるべきポイント
◎生地どうしの組み合わせやリボンなどのアクセントの付け方
どれも満足する作品を作るには欠かせない要素です。これらを生徒さん一人一人にきちんと説明・実践していただくことを何より大事に考えています。

フランスで三年間 ローランス・アンケタン先生に仕込んでいただいた技術と、より美しく仕上げるために自分で練り上げていったコツやテクニック。

パリ中をくまなくまわって集めた生地 タッセル リボン 金具の数々。

「とびきり素敵に、、、とびきり綺麗に仕上がるには理由があります」
その「理由」を毎月のレッスンで生徒さん達にもれなく伝授しています。


カルトナージュナビに連載させていただいたコラムをご覧いただきましたか?第一回「カルトナージュとの出会い」と第二回「教室を開くまで」、第三回「教室名の由来」、第四回「思い出の作品」、第五回「教室主宰者の休日」、第六回「嬉しかった一言」、第7回「カルトナージュの魅力」、第八回「一年後の私へ」が載っています。
下のバナーをクリックするとコラムをご覧になれます、どうぞ!

カルトナージュナビ連載コラム

マガジンハウスがスタイルのある家と暮らしをテーマに発信しているインテリアデジタルマガジン「100%LIFE」の取材を受けました。
ここをクリックするとご覧になれます。
 
定期レッスンの生徒さん募集は、年に一度です。
2018年1月を予定しています。


★ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ




by harumicartonnage | 2017-10-30 15:15 | カルトナージュ | Comments(0)


<< ドームスタイルの箱(上級コース...      折りたたみ式ダストボックス(上... >>