人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 13日

今一番楽しみにしているイベントとアクセサリーボックス

皆さん、あけましておめでとうございます!
早速ですが、今一番楽しみにしているイベントとは・・・
下の写真を見て下さい~、これです!
今一番楽しみにしているイベントとアクセサリーボックス_d0168496_22181324.jpg

特急ヴィーナスの広尾での期間限定ショップです。
1月22日金曜日から26日火曜日まで、広尾商店街にあるギャラリーで行われるイベントです。

実は、この写真のモデルをやっている方は、教室の生徒さんなんですよ。
この藤衣さん、いつもサラッとしてるんだけど私の目を釘づけにするアクセサリーをしていて。どこで売っているの?!と思っていたんです。
よくよく聞いてみると、なんとオーダーメイドアクセサリーのショップをしているとのことで、合点がいったわけです。
今回絶対に手に入れたいもの(変わりパールのロングネックレス!)があって、それを選びに初日に行かなきゃ~と張り切ってます!


藤衣さんのブログはこちらです。ショップに出すものを日々製作している様子がわかって期待高まるワ。
以前、カルトナージュレッスンのこと(課外活動のところ)も書いてくれてますね、メルシイ!


何を隠そう?カルトナージュと同じくらいファッションもろもろに情熱をかけている私。
洋服やアクセサリーはもちろんのこと、靴やバッグやベルト、ストールや手袋、、、、果てはタイツにいたるまで。
カルトナージュの生地やリボンの合わせ方と全く一緒で、トータルでバッチリ合わせないと納得出来ない性分なんですね。奥さんにしたくない性分です・・・笑。

さて、ヘビーユースするアクセサリーを手に入れたら、これに入れましょうか!
アクセサリーボックスを作ってみましたよ。
今一番楽しみにしているイベントとアクセサリーボックス_d0168496_22192885.jpg

今一番楽しみにしているイベントとアクセサリーボックス_d0168496_2220874.jpg

LOVEというなんともロマンチックな名前がついているフランスの生地をメインに使って、トープのざっくりとしたリネンでポイントをつけました。
内側は、同色の製本クロス。アクセサリーボックスの内側は、やっぱり製本クロスを選んでしまいます。

こういうピタッとふたがはまる箱、大事なところをきちんと押さえていけばそんなに難しいものではありません。
私が目指す「美しい実用品」がまた誕生しました!
今一番楽しみにしているイベントとアクセサリーボックス_d0168496_22203851.jpg

Harumi
カルトナージュナビに連載させていただいたコラムをご覧いただきましたか?第一回「カルトナージュとの出会い」と第二回「教室を開くまで」、第三回「教室名の由来」、第四回「思い出の作品」、第五回「教室主宰者の休日」、第六回「嬉しかった一言」、第7回「カルトナージュの魅力」、第八回「一年後の私へ」が載っています。
下のバナーをクリックするとコラムをご覧になれます、どうぞ!

カルトナージュナビ連載コラム


ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2016-01-13 23:57 | カルトナージュ | Comments(0)


<< メモパッドと眼鏡トレイ(レッス...      持ち手つきトレイ(レッスン作品... >>