人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 15日

ニューヨークの一押しスポット

この夏は一か月ほどニューヨークに滞在してきました。
ニューヨークは新婚のころ住んでいたことがあるなじみの深い場所です。
今回は私の一押しの場所を紹介しますね!

まずは・・・私が今回の滞在ではじめて行ったお店で、意外にも絶景が見られたのでご紹介。
下の写真の景色、手前の緑と後方のビル群のコントラストにジ~ン・・・
ユニオンスクエアのすぐ南、14th streetにあるDSWという靴のディスカウントストアの上の階のエスカレーター脇から、バッチリこのパノラマが見られます。お店のサービスの一環?なのか、各階ド~ンと大きなガラス窓からこの景色を堪能出来るんです。
一瞬、靴をチェックする目的を忘れそうになりましたが、、、スグに思いだして何足か購入!
ニューヨークの一押しスポット_d0168496_23223680.jpg

次は定番のブルックリンブリッジの夜景
ブルックリンブリッジを渡るのは今回初めて。渡り始めてしばらくしてから床が木で出来ているのに気がついて、、、冷や汗垂らしながら渡りました。。。まるでつり橋を渡っているみたいで、生きた心地がしませんでした。
でもやっぱり、この景色はマンハッタンを感じますよね!
ニューヨークの一押しスポット_d0168496_232379.jpg

次の写真からは、クロイスターズ美術館です!
ここ、超おススメです、、、。ヨーロッパ好きにはたまらない場所ですね~。
メトロポリタン美術館の別館となっていますので、メトロポリタン行ったら、是非ともここにも行ってください。足をのばす価値があると思います!
中世ヨーロッパの建築と美術品を集めてあって、その建物も素晴らしい・・・。
メトロポリタン美術館からはだいぶん離れていますが、メトロやバスで行けます。
メトロの駅190th streetから歩くと、ハドソンリバーをのぞむ景色やフォート・トライオン・パークも楽しめますので、メトロで行くのが私は好きです。
ニューヨークの一押しスポット_d0168496_23234013.jpg

ニューヨークの一押しスポット_d0168496_23241452.jpg

タピストリーが素敵。それはもう、、、穴があくほど見ます。
パリのクリュニー美術館を思い出しますね。
ニューヨークの一押しスポット_d0168496_23245329.jpg

ニューヨークの一押しスポット_d0168496_23253211.jpg

ステンドグラスもシックです!
ニューヨークの一押しスポット_d0168496_23262963.jpg

私は大興奮で見ていますが、子供たちはどの部屋もすたすた早足でスルーしちゃうんですよ、笑。
ニューヨークの一押しスポット_d0168496_23311675.jpg

下の写真は、YMCAのバスケのデイキャンプに通う下の娘。セントラルパークの隣を歩いて毎日通いましたので、私もセントラルパークとその周りに詳しくなりました!
ニューヨークの一押しスポット_d0168496_23274274.jpg

この間、全くカルトナージュは出来ませんでしたので、9月からはカルトナージュ脳にスイッチが入って!
近頃は、試作⇒革ひもや金具などの素材探し⇒試作⇒金具をきちんとつけられる工具探し⇒試作と、製作漬けの生活を送っています。これに入ってしまうと、家事が完全に後回しに・・・。
Harumi
カルトナージュナビに連載中のコラムをご覧いただきましたか?第一回「カルトナージュとの出会い」と第二回「教室を開くまで」、第三回「教室名の由来」、第四回「思い出の作品」、第五回「教室主宰者の休日」、第六回「嬉しかった一言」、第7回「カルトナージュの魅力」、第八回「一年後の私へ」が載っています。
下のバナーをクリックするとコラムをご覧になれます、どうぞ!

カルトナージュナビ連載コラム

ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2015-09-15 00:42 | お気に入り | Comments(2)
Commented by ノリコ at 2015-09-23 21:47 x
ハルミさん、ご無沙汰しています、ノリコでーす
夏はNYだったんですね。良いなー。
うちは夏期講習三昧でしたよ・・・トホホ。
それにしても、お子さん達ぐぐんと背が伸びたのでは?
Commented by harumicartonnage at 2015-09-25 23:12
ノリコさ~~ん、久しぶり!
夏期講習!そうだそうだ・・・6年生はこの夏はこれにつきるんだよね~。ちょっと懐かしい感じよ、笑。
背はね、下の娘はまだまだ小さめ。息子は、だいぶん伸びて嬉しい!寝てる姿に向かって、あと3センチって呪文かけてる・・・。


<< シンプルなペン立て(レッスン作...      ワンデイレッスンのお知らせ >>