メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 14日

定期レッスンやワンデイレッスンをお待ちいただいている皆様へ

最近、「今年は夏のワンデイレッスンはないんですか?」との問い合わせを受けることが多いです。
そうなんです、毎年夏にはワンデイレッスンをしていたんですが、、、今年は7月はどうしても日程がとれなくてワンデイレッスンは出来ません。。。すいません! 
9月にはワンデイレッスンを企画しますので、8月後半にブログにてお知らせします。どうぞ楽しみにお待ちください!


そして、メゾン・ド・カルトナージュの定期レッスンへの参加希望の方からも沢山お問い合わせいただきまして、本当にうれしく・・・ありがたく思っています。
メゾン・ド・カルトナージュでは、定期レッスンの生徒さん募集は年に一回としています。
次の定期レッスンの募集は、秋以降です。11月か12月くらいに体験説明会をする予定です。もしかしたら前後するかもしれませんが、これも決まり次第ブログにてお知らせします。
年に一度の募集となると、参加ご希望の方々にどうしてもしばらくお待ちいただくことになることになり、それが大変心苦しいのですが、「待った甲斐があった!!」と思っていただけるレッスンをお届け出来るのでは・・・と思っています。
毎回のレッスンで生徒さん達によりわかりやすい説明が出来るよう、日々試行錯誤を重ねています。

「とびきり素敵に、とびきり綺麗に仕上がるには理由があります」
メゾン・ド・カルトナージュでは、その理由(何よりもきちんとした技術・あとは色合わせなど生地の組み合わせ方)を生徒さん達にもれなく伝授していきます。


さて、前回お伝えしたフルオープンするメガネケース、続々とびきり素敵な作品が誕生していますよ!
どうぞご覧ください。
d0168496_13303969.jpg

このケースの内側は・・・こんな感じです!組み合わせの妙ですよね~。
d0168496_13352734.jpg

出来たてホヤホヤの写真なので、どのケースもまだ形が完全には整っていませんよね。
○○○を使ってキッチリ成形したあとの作品を、自宅でご覧になった時の生徒さん達の「やった~~!」との声が聞こえてきそうな。。。
d0168496_13121271.jpg

あと6個作る!と宣言なさったHさん、頑張って!
d0168496_1332215.jpg

d0168496_13134094.jpg

カルトナージュナビに連載中のコラムをご覧いただきましたか?第一回「カルトナージュとの出会い」と第二回「教室を開くまで」、第三回「教室名の由来」、第四回「思い出の作品」、第五回「教室主宰者の休日」、第六回「嬉しかった一言」が載っています。
下のバナーをクリックするとコラムをご覧になれます、どうぞ!

カルトナージュナビ連載コラム
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2015-06-14 13:50 | レッスン作品例・生徒さんの作品 | Comments(3)
Commented at 2015-06-14 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harumicartonnage at 2015-06-16 22:20
そうなんです・・・最近は本当に熱心な生徒さんが多くて、後から○個作りました!っていうメールを受け取るとおどろいてしまうくらいで。感動しちゃう!
ワンデイレッスンや体験説明会までしばらく待っていただくこと、ごめんなさい!とお友達にお伝えください。
必ずや、待つ甲斐?のあるレッスンをします~!
Commented at 2015-08-16 02:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 引き出し付き文房具入れ(レッス...      フルオープンするメガネケース(... >>