人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 03日

フルオープンするメガネケース(レッスン作品例・生徒さんの作品)

今回紹介する生徒さん達の作品は、「フルオープンするメガネケース」です!
このメガネケースは、ローランス先生にペンやメガネを入れるケース(下の写真)を習った時に、内部をきれいに貼るのが大変だった(指がつりそうに・・・!)ので、フルオープンタイプを思いつき、試作を重ねていろいろなものに変化・熟成?させていきました。
フルオープンするメガネケース(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_14172912.jpg

作り方は意外性があって面白いんです。今週と来週にメガネケースのレッスンが入っている生徒さん達、どうぞ楽しみにいらしてくださいね!小さいながらもテクニック満載、取り組み甲斐がありますよ~。帰宅する途中で何度もバッグから取り出して見てしまうことうけあいです。
フルオープンするメガネケース(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_1494846.jpg

フルオープンするメガネケース(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_14103899.jpg

ケースの内部も楽しめるのは、カルトナージュならではですよね!
フルオープンするメガネケース(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_1411299.jpg

フルオープンするメガネケース(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_1412613.jpg

内側に規則柄の紙を使って。
フルオープンするメガネケース(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_14125530.jpg

フルオープンするメガネケース(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_14141484.jpg

皆さん、細部まできちんと仕上げていますね。このパキッと感が大事なんです。見ていて気持ちがいい!
フルオープンするメガネケース(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_14152076.jpg

フルオープンするメガネケース(レッスン作品例・生徒さんの作品)_d0168496_141635.jpg

カルトナージュナビに連載中のコラムをご覧いただきましたか?第一回「カルトナージュとの出会い」と第二回「教室を開くまで」、第三回「教室名の由来」、第四回「思い出の作品」、第五回「教室主宰者の休日」が載っています。
下のバナーをクリックするとコラムをご覧になれます、どうぞ!

カルトナージュナビ連載コラム
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2015-06-03 14:49 | ベーシック・生徒さんの作品 | Comments(7)
Commented at 2015-06-04 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-04 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harumicartonnage at 2015-06-05 23:03
定期レッスンの件で問い合わせいただいたK・T様へ
記載のアドレスに何度かメールを送りましたがどうも届いていないようです。
ここで簡単にお答えしますと、
次回の定期レッスンの募集は秋以降になります。ブログにて体験説明会のお知らせを告知しますので、是非とも参加なさってください。あと、9月くらいにワンデイレッスンを開く予定ですので、まずはそちらに来ていただいてもレッスンの様子がよくわかると思います。
一年に一度程度しか定期レッスンの生徒さんの募集はしませんので、申し訳ございませんがお待ちいただくことになります。待って良かった!と心から思っていただけるレッスンをお届け出来ると自負しております。今回はお問い合わせいただきましてありがとうございました!
Commented by harumicartonnage at 2015-06-05 23:38
A・S様
定期レッスンへのお問い合わせありがとうございます。
記載いただいたアドレスに先ほど返信しました。もしも届いていないようでいたら、コメント欄にて教えてください。
常に募集しているわけではない(だいたい年に一度の募集です)ので、しばらくお待ちいただくことになるのが心苦しいの
ですが・・・。

Commented at 2015-06-08 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-10 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-10 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 定期レッスンやワンデイレッスン...      ファイルボックス(レッスン作品... >>