2015年 03月 27日

カルトナージュナビのコラム連載開始しました

 いつもブログをご覧いただいている皆さんにお知らせです!
カルトナージュナビという、日本初のカルトナージュ専門サイトが先日開設されました。
そのサイトで、カルトナージュとの出会いや教室を始めるまでなどもろもろの事を綴ったコラムを連載(8回)させていただきますので、読んでいただけるとうれしいです。
文をきちんと考えるのは久しぶりですし、写真を選ぶのもあれやこれや迷ってしまって、予想以上に時間が、、、笑。
第一回が無事に終わってホッとしています。

下の写真二枚は、エクス・アン・プロヴァンスの街のそこここにある噴水の写真です。噴水が街の清新な雰囲気を作っていると言ってもいいくらいでしょう!南仏に行ったら是非とも寄っていただきたい街ですね。
d0168496_1071599.jpg

そうそう、エクス・アン・プロヴァンスは朝のマルシェで売っているカゴの質が高い!(色やデザインがこなれているんですよね)ので、是非ともマルシェに足を運んでみてください。同じようなものを他の南仏の街で探そうと思ってもなかなかなくて、もっと買っておけばよかったと大後悔した記憶が。。。
d0168496_108154.jpg

朝が苦手な私ですが、南仏では早く起きて街を歩きたくなります!
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2015-03-27 10:42 | カルトナージュ | Comments(2)
Commented by Taka at 2015-03-29 21:25 x
こんばんは〜♪連載、おめでとう〜!
写真も素敵で、臨場感溢れる文章は流石。
早く続きが読みたいわ❤︎
Commented by harumicartonnage at 2015-04-02 17:33
takaさん、読んでくれたのね、ありがとう~~~っ!
臨場感あふれているかどうか悩ましいところだけど、割と直し直し書いたかな、笑。グズグズ直すタイプなんだわ~。
8回と決まっていて、テーマも提示されるのでその点書きやすいね。
学校などの予定が出たら皆で都合合わせましょう!


<< 四隅をスキバテックスでとじるカ...      オーバーナイターさまざま(レッ... >>