人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 15日

冬のインテリアpart2・引き続き赤の洪水

前回に引き続いてこの冬のインテリアの紹介です。
壁の空間を埋めるように飾るのが好きなフランス人には負けますが、私も壁を放っておかないたちです。
コンソールを置いてその上に額を飾るというスタイルは、とっつきやすいので皆さんにも是非ともおススメしたい壁の飾り方ですね。部屋に良いポイントが出来て、グッと華やかに素敵になるはずです!
冬のインテリアpart2・引き続き赤の洪水_d0168496_1723164.jpg

オートンテック社の豊潤のかごを大きく飾っています。その下にはアンテイークカメラ。
ドイツのLEICAやZEISS IKONの二眼レフ。どちらもまだ動くはずですが、飾って愛でているだけで大満足!機械そのものも素敵ですが、革のカバーがこれまた味があるんですよ。
祖父が趣味でカメラを集めていたんですが、亡くなった時に一部を譲り受けました。
冬のインテリアpart2・引き続き赤の洪水_d0168496_17235563.jpg

ちょっと季節外れですけど、サンタさんをのぞかせて。さすがに今は撤去してあります。
冬のインテリアpart2・引き続き赤の洪水_d0168496_1724537.jpg

パリのいわゆるお土産物屋さんで狂喜して買った、エッフェル塔を持ったクマのサンタさん達。
パリで、可愛くて安いものってなかなかないんですが(もちろん、可愛くて高いものは山ほどあります~~~)、これはまさにそうで、1個1ユーロ。
ちゃんと台のところがパカッと開いて小物入れになるんですよ!
冬のインテリアpart2・引き続き赤の洪水_d0168496_17252615.jpg

LAGUIOLEのバターナイフも最近のお気に入り。
これはフランスで買ったわけではなくて、母の洞爺湖ウインザーホテルのお土産なんですが、このキリリとした立ち姿が本当に素晴らしい!一目見て魅了され、インテリアとして飾っています。
冬のインテリアpart2・引き続き赤の洪水_d0168496_17263576.jpg

冬のインテリアpart2・引き続き赤の洪水_d0168496_17272999.jpg

あ、フランスで可愛くて安いもの、ありましたね!カードです!
叫びたくなるくらい可愛いものがザックザックありますね~。カード好きにはホントたまらないです・・・。ボンマルシェの地下や、街の文房具屋さんや本屋さんでいつもチェックしていました。生地を見ている時と一緒で、あっという間に時間が経ってしまうので毎回あせりつつ帰宅しました。
冬のインテリアpart2・引き続き赤の洪水_d0168496_1728196.jpg

インテリアをちょっといじってみると、ポッと気持ちが湧きますよね!
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2014-01-15 18:27 | インテリア | Comments(2)
Commented by hanataka2011 at 2014-01-18 10:54
素敵素敵~~~!!
さりげない小物の飾り方がやっぱりセンスを感じさせるわ・・・!
あらためて思うけれど、赤ってこの季節ぬくもりを感じられていいね。
ところどころに使うことで連続して目に入って体感温度も上がりそう^^
Commented by Liza at 2014-02-08 16:13 x
くまちゃんがなんとも愛らしい!私だったらきっと一つしか買わないであろうところを、三つ買うところがさすがです。
飾り付けのセンス、フランス人も脱帽だと思います・・・。うっとり^^!
大人可愛い、クリスマスデコレーションですねーーー!


<< 写真たてとパスモケース(レッス...      この冬のインテリアpart1・... >>