2013年 10月 23日

新築のお祝いにキャベジズ&ローゼズの生地で3点セット

気がつけばすっかり秋も深まり、大好きなきんもくせいの香りが漂う時期も過ぎようとしています。

体験説明会が無事に終わりましてホッと一息ついています。参加していただいた皆様方、「カルトナージュ」を存分に満喫していただけたようで、私も本当にうれしく思っています。
来年1月からは、毎回充実のレッスンをお届けしますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね!

先日、学生時代からの友人が新しいマンションにお引っ越し。20年以上もずうっとお世話になりっぱなしの彼女に私なりのお祝いを。
メインとなる生地は、キャベジズ&ローゼズのグレー。ご本人に選んでもらいました!私もこの生地、大好きです。
それに合わせるのは、チラチラとシルバーの糸が織り込まれたグレーベージュのリネン。アクセントとして、これもまた変わり織りの黒のリネンのリボン。ここらへんは、私が経験を踏まえて?アドバイス。

メインとなる生地選びはもちろんのこと、その相方のチョイスは同じくらい大切。アクセントをつけるとしたらそのさじ加減。私が毎回のレッスンでも口をすっぱくして言っている事です。

d0168496_11193642.jpg

窓から東京タワーが見える何とも都会的で贅沢な立地の美しいマンションに、ぴったりのこの3点セットが出来あがりました。
彼女にも喜んでもらえて、私もうれしい!
黒のリネンのリボンがペンスタンドにもちょこんと付いているの、写真ではわかりづらいですね~、私の自画自賛ポイントなんですが!(手芸オタクの皆さんなら、わかっていただけるでしょう!)
d0168496_11201671.jpg

現在は、ホームパーティが大好きな彼女のリビングで活躍しています。
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2013-10-23 11:52 | カルトナージュ | Comments(5)
Commented by ノリコ at 2013-10-23 22:10 x
次回、久しぶりのレッスンが本当に楽しみです!
間が空いてしまったので基本の部分を忘れているかも・・・
時間もかかると思いますが、宜しくお願いします。
Commented by ombre-cartonnage at 2013-10-31 12:15
えー、残念!ぜひ三点セットで見たかったです(泣)
こんなステキなプレゼント、うらやまし過ぎます。
見ていたら創作意欲が湧いてきましたー♪
Commented by harumicartonnage at 2013-11-06 15:22
ノリコさん、次は小さいカゴですね~。
これ、ほんっと~に可愛いんです。。。どうぞ楽しみにしてください!
ちょっとカルトナージュの基本からずれている作品で、おもしろいですよ。
Commented by harumicartonnage at 2013-11-06 15:27
ombreさん、そうそう、創作意欲がわくきっかけ、大事よね~。なかなか意欲がわかない時もあって、ずるずると時間だけが過ぎる状態にはまっちゃうとなかなか。。。
この3点セット、黒のリボンのとこがキュンとくる可愛さなんです。
Commented by ombre-cartonnage at 2013-11-07 09:56
そうだんですー!作らない時って本当に作らないですよね。
でも!創作意欲が一旦湧いてしまうと、
カルトナージュ以外に興味が無くなって(もちろん家事も)
家族に迷惑をかけることが良くあるんですが・・・

小さいカゴってもしかしていくつも作ったという
あのカワイイ子ですか?
いつか私もお願いしまーす♪


<< 六角形のペンメガネ立て(レッス...      定規の話 >>