2013年 09月 04日

黄金コンビ・茶×ミントグリーン!

いつからでしょうか・・・私は茶とミントグリーンの組み合わせに目がないんです!
フランスに、Jeff du Bruges(ジェフ ドゥ ブルージュ)というチョコレート屋さんがあるんですが、このお店のパッケージが・・・まさにこの茶×ミントグリーンなんですよ~。
お店に置いてあるパンフレットも茶×ミントグリーンをベースにしてあって、エコバッグももちろんこの色合わせ。
いわゆる高級ショコラ!ではないので、買いやすい価格です。パリに沢山お店がありますので、街歩きの途中によく覗いていました。アイスクリームも美味しいですね。

さてさて、愛するこの色合わせの作品を紹介しましょう!
d0168496_21142278.jpg

d0168496_21144835.jpg

自分で言うのもナンですが・・・可愛いでしょう?!
中に使った水玉の色もぴったり合っていて、満足出来る作品です。
あまりものキュートさに、この形はいまいち実用的じゃないとか面倒な事は言わないわ、、、飾るだけで十分!と思いましたが、中に仕切りをつけて、ちょっと使えるように工夫しました。
このレース柄に花の模様の生地は、パリのブシャラという手芸店(残念ながら閉店・・・)で購入したもの。
生徒さん達にも絶大な人気がありました。この生地を使った作品が仕上がるたびに「可愛い~~!」と絶叫する私と生徒さん達でした。
d0168496_2115137.jpg

Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2013-09-04 21:40 | カルトナージュ | Comments(6)
Commented by Sachi at 2013-09-05 07:43 x
きゃぁ~この組み合わせ!可愛い!可愛い!生地残ってますかぁ~?是非是非つくってみた~い!!
Commented by harumicartonnage at 2013-09-05 23:00
Sachiさん、ありがとう!
本当に可愛いですよね~。残念ながら、この生地はほとんど在庫がないのです。私が作品のサンプルに多用したこともあって、生徒さん達からスゴイ人気だったんです。それでも2年ほどはキープしてましたが・・・。さすがにハギレ状態に!
Commented by ノリコ at 2013-09-06 14:52 x
素敵!
レッスンが随分空いてしまって、可愛い布欠乏症が出ています。
手元にある作品をなでては次のレッスンに思いを馳せる日々です。。。
Commented by harumicartonnage at 2013-09-06 23:10
確かに久しくノリコさんのテキパキ組み立てを見てないかも?!
私も自分の作品を愛でる時間が大好きで・・・。無茶苦茶自画自賛しながら眺めています。カルトナージュは楽しみを長くキープできるのも良いところよね!
Commented at 2013-09-07 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-08 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 体験説明会のお知らせ      京都と香川 >>