メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 10日

最近、赤が気になって・・・!

最近、俄然赤が気になっています。
今年の秋冬のインテリアを赤オンリーにするか、以前から考えていた茶×ミントグリーンにするか・・・
これをはっきりさせておくとカルトナージュの生地を選びやすいので、是非ともどちらかに決めておきたいところですが、どちらも捨てがたく。。。
なので、最近作ったものは、赤か、又は茶×ミントグリーンになっています。
d0168496_1739750.jpg

d0168496_17393740.jpg

この生地、ホビーラホビーレで買ったものですが、かなり気に入っていてヘビーユースしています。ブドウ?のような実の部分が特に可愛いです。
この形は皆さん、よく作られてますね。私としては、正直あまり実用的に感じられなかったので、レッスンには入れていなかったんですが、生徒さん達からのリクエストが多く、それでは・・・と、一から仕切り直し。作り方や貼り方などを少しずつ改良していきながら結局8個作りましたよ!この赤セットも改良途中のものですね。

Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2013-08-10 18:10 | カルトナージュ | Comments(4)
Commented by Sachi at 2013-08-11 10:19 x
レッスン前の試作に8点も!Harumiさんのその姿に私達はいつも感動し、影響され、元気をもらえます!感謝!感謝!秋からのレッスンを楽しみに楽しみにしていま~す♪
Commented by harumicartonnage at 2013-08-11 23:08
Sachiさん、感謝するのは私です!沢山ある教室の中から、メゾンドカルトナージュを選んで来ていただいる生徒さん達に心から感謝しています。。。生徒さん達にとって一回一回のレッスンが実のあるものになって欲しい!と強く思っています。だからオタク的しつこさで試作を繰り返してしまうんですね~。
生徒さん達の熱意に毎回感動しつつ、鼓舞されているんです。いつも本当にありがとうございます!
Commented by ombre-cartonnage at 2013-08-12 06:45
あれからまた増えているんですか!
スゴイを通り越して感動ですー。
近い将来、この作品も、教えていただけそうで
楽しみがまた増えました♪
秋冬、ステキなリビングが
どんな色になるのかしら、と
それもまた楽しみです。
Commented by harumicartonnage at 2013-08-15 20:28
ombreさん、そうそう~。持ち手を可動式にしたり、持ち手なしにしてみたり、、、。持ち手が課題なんじゃないかとあれからまたいじってみました。だけど、やっぱり、持ち手はこの位置にあるのがバランス的には一番良いですね。実用性を追求しちゃうと、この「カゴ」的な可愛さを活かせなくなるので、結局この持ち手はキープすることにしましたよ。


<< 京都と香川      スナップボタントレイ(ワンデイ... >>