メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 14日

ワンデイレッスンのお知らせ・蓋つきスリムボックス

春のワンデイレッスンを企画しました!
今回作っていただくのは・・・通常コースで扱ってみてとても評判の良かった「蓋つきスリムボックス」
こういうスリムタイプの箱の優秀な点は、、、
何と言っても、置き場所を選ばないこと!壁の端に添って置いてみたり、机の端に置いて使ったり。。。
日本の住宅事情に優しい形なんですね。

インテリアとしても、何だか間のびしがちな壁の空きスペースをお洒落に埋めるという技で貢献度が高いんです!

私は、仕切りをつけて4つにわけて、普段良く使う時計やアクセサリーを入れて使うことが多いですね。
裁縫セットを入れたり、仕切りをはずしてカトラリー入れとして使ってもよいですね。(仕切りは取り外し可能です)
まさに、私が目指す「美しい実用品」と言えましょう!

リボンやスタッズで蓋にポイントをつけるのも・・・これまた楽しいです!
今回の箱は、布などの使い方が無限にありますので、それと合わせて皆さん、相当~悩んでチョイスなさっていますよ。

2月にこのブログでも生徒さん達の作品を一度載せています。参考になると思いますので、是非ともご覧になってください。

サイズは・・・幅25センチ
        奥行き10センチ        
        高さ約6センチ
        
d0168496_12503512.jpg

                      生徒さんの作品です
d0168496_12594124.jpg

                      生徒さんの作品です
d0168496_1252751.jpg

d0168496_12525317.jpg

                      生徒さんの作品です
d0168496_12581685.jpg

d0168496_12584437.jpg

                      生徒さんの作品です

 布や紙やスキバテックス、リボンなど、教室のものを自由に選んでいただけます。
 道具やのりも全て教室のものを使用しますので、持参していただかなくて結構です。

日程:5月2日木曜日10時~14時くらい(定員に達しました)
    5月9日木曜日10時~14時くらい(定員に達しました)
    5月10日金曜日10時~14時くらい(定員に達しました)
 料金:6000円(カットされたカルトン一式、ケント紙、
         布やスキバテックス、
         軽食含む) 

 場所:田園都市線二子玉川駅から徒歩13分


 参加ご希望の方や1dayレッスンに関する質問などは、ブログのコメント欄を使って私にご連絡ください。その際、「非公開コメント」にチェックをつけてください。
そして、連絡の取りやすいメールアドレスとお名前、ご希望の日程を記載いただくようお願いいたします。
二日以内に私から連絡がない場合は、お手数ですがもう一度コメント欄にお名前とアドレスをお知らせください。
 ブログを応援していただいている皆様とお会いできるのを心から楽しみにお待ちしております!!
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2013-04-14 13:18 | カルトナージュ | Comments(11)
Commented at 2013-04-14 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-14 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-14 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-14 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-14 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-15 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-15 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-16 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-20 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-22 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-01 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< スナップボタントレイ1(レッス...      バンコク旅行 >>