人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 11日

素敵なフラワーアレンジメント

先週からグンと暖かくなってきて、まさに春到来ですね!自然と足取りも軽くなるというものです。
私はとにかく寒いのが苦手なので、冬から春になる今の季節が大好きなんですよ。
そんなわくわくする春の訪れにふさわしく、
Atelier-Maysを主宰するMさんからいただいた素敵なアレンジメントを紹介しましょう!
素敵なフラワーアレンジメント_d0168496_1418447.jpg

家にあるお花でちょちょっと作ってみたのよ~~とおっしゃっていましたが、ピンクからパープルにかけてのグラデーションがまさに我が家のマルチカラーのインテリアにピッタリ。本当にキレイなんです。。。
素敵なフラワーアレンジメント_d0168496_14183752.jpg


素敵なフラワーアレンジメント_d0168496_14191691.jpg

上部のアーチがこれまた絶妙なバランス・・・さすがです!

少しでも長い間楽しみたくて、ちょっとずつお水をあげたり、置く場所を変えたりして大切に扱いました。
こういう風にお花の様子を確認する時間が何ともいえず楽しいこと、今回初めて知りました!

Harumi
ブログランキングに登録しています
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2013-03-11 14:56 | お気に入り | Comments(2)
Commented by Mayuming** at 2013-03-12 11:49 x
harumiさん、こんにちは!
お花素敵にご紹介頂いて嬉しいです♪
こんなに大事にしてくださってお花もきっとharumiさん宅に行けて喜んでるかも!
この日は本当に素敵なレッスンをありがとうございました!
普段色々と考えることが多くて少々疲れ気味でしたが、没頭する時間が気持ちに優しくてたくさん癒されました。
出来上がった作品にテンションが上がりとっても良い一日を過ごすことができました!
私も遅くなりましたが作品アップいたしますね。

また・・・・楽しみにしています・・むふふ(^-^)
Commented by harumicartonnage at 2013-03-16 11:25
これ以上ないくらい、大事に取り扱いましたよ~。置き場所を変えるとまた違った感じに見えておもしろいんですね、なので何度も場所を変えて楽しみました!
アレンジメントもカルトナージュも没頭するという意味では全く一緒。とにかく集中しないと???なことになりますから、頭の中を今目の前にあるものだけにして取り組む作業ですよね?!
お互い、元気にレッスンや製作をつづけていけるよう頑張りましょう!


<< 蓋にガラスを使った合わせ箱      ダストボックス(ワンデイレッス... >>