2013年 01月 23日

冬のワンデイレッスンのお知らせ「ダストボックス」

冬のワンデイレッスンを企画しました!
今回作っていただくのは・・・以前からワンデイレッスンでやって欲しいとのリクエストがとても多かった「ダストボックス」!!
いろんなお店を探しまわってもなかなか自分の好みのものが見つからず、なんとな~くのものを使っていることの多いのがこのダストボックス。
これ!という生地やスキバテックスで作ったダストボックスやティッシュケースがリビングで活躍している姿?を眺めると、カルトナージュをしていて本当に良かった・・・とつくづく感じてしまいます。

シンプルな4面タイプで、2.5ミリのグレー台紙を使って作ります。ケント紙もかなり厚手のものを使いますので、強度もあります。
何より、一面が大きいので、柄布を選ぶのが楽しいんです!!あれやこれやと悩みつつも選び甲斐があります。

サイズは・・・高さ27センチ
        底面17センチ×17センチ
        上のあいている面23センチ×23センチ
(下の3枚の写真、ちょっと太めに写っている感があります。もう少し縦長のイメージです。)
d0168496_11581386.jpg

                      生徒さんの作品です
d0168496_11594146.jpg

                      生徒さんの作品です
d0168496_1214890.jpg

                      生徒さんの作品です

 布や紙やスキバテックスなど、教室のものを自由に選んでいただけます。
 道具やのりも全て教室のものを使用しますので、持参していただかなくて結構です。

日程:2月14日木曜日10時~14時くらい(定員に達しました)
    2月25日月曜日10時~14時くらい(定員に達しました)
    2月26日火曜日10時~14時くらい(定員に達しました)

 料金:7500円(カットされたカルトン一式、ケント紙、
         布やスキバテックス、
         軽食含む) 

 場所:田園都市線二子玉川駅から徒歩13分


 参加ご希望の方や1dayレッスンに関する質問などは、ブログのコメント欄を使って私にご連絡ください。その際、「非公開コメント」にチェックをつけてください。
そして、連絡の取りやすいメールアドレスとお名前、ご希望の日程を記載いただくようお願いいたします。
二日以内に私から連絡がない場合は、お手数ですがもう一度コメント欄にお名前とアドレスをお知らせください。
 ブログを応援していただいている皆様とお会いできるのを心から楽しみにお待ちしております!!
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2013-01-23 12:42 | カルトナージュ | Comments(10)
Commented at 2013-01-27 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-28 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-28 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-28 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-29 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-29 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-03 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harumicartonnage at 2013-02-03 20:22
2月3日、17時44分にコメントいただいたY・K様、レッスンなどに興味を持っていただきありがとうございます。
Y・K様の連絡先が記載されていませんでした。
再度コメント欄に、連絡出来るアドレスを書いて、非公開コメントにて送信してください。
Commented at 2013-02-04 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-06 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 蓋つきスリムボックス(レッスン...      シックな黒水玉リネンの二段箱 >>