人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 01日

カルトナージュでぜひ作って欲しいお勧めのもの<15>ナイトオーバー

このナイトオーバーたるもの・・・寝室のコンソールに置いて、寝る前にはずす細かいものを収納する為の箱です。
フランスでもインテリアショップでよく売られていて、いつも「可愛いけれど大きすぎる!これを置くスペースとなると、、、う~ん。。。」と、ひとりつぶやいてました。

帰国してから、日本でもたびたびこのようなナイトオーバーを見かけましたが、見事にサイズダウンしてあって。納得!

私は、お気に入りのレゾリバードのプリントリネンを使って作りました!
この生地はクッションカバーに使ったりカルトナージュに使ったりで、残りわずかになってしまいました。日本ではもう買えないので、今すぐサンジェルマンデプレに飛んでいきたい気持ちですね。ざっくりした粗めのリネンに重ねられたプリントがとても綺麗・・・。
カルトナージュでぜひ作って欲しいお勧めのもの<15>ナイトオーバー_d0168496_1903237.jpg

カルトナージュでぜひ作って欲しいお勧めのもの<15>ナイトオーバー_d0168496_1914380.jpg

内側はフューシャピンクの水玉を使用。思い切り可愛く仕上げてみました!
私はリビングの棚に置いて、時計や普段使いの指輪などを入れて使いました。とても便利ですよ!
カルトナージュでぜひ作って欲しいお勧めのもの<15>ナイトオーバー_d0168496_1924555.jpg

Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2012-11-01 19:25 | ぜひ作ってほしいお勧めのもの | Comments(5)
Commented by hyeran01 at 2012-11-01 19:38
Harumiさん、久しぶりです♪
お元気ですか?~~
これ、超私好みです!!!それにうちにも絶体必要なアイテム!
一回のレッスンでは無理でしょうか;;
生地のコンビネーションも最高♪
美しいものは人を幸せにします(笑)
Commented by hanataka2011 at 2012-11-02 20:32
可愛らしい~~♡
可愛いく甘めなのにスッキリしているのが
さすがharumiさんの作品だな~と思います!
形もいい~♪

レゾリヴァードの生地、日本でも買えるといいのに・・・!!
Commented by harumicartonnage at 2012-11-03 23:42
hyeranさん、絶対この感じ、好みだと思った~~~~!このピンクとグリーン・・・良いコンビだよね?!
これはね~、多分一回半くらいかかると思うんだなあ。蓋がついていたり、角が丸かったりするところにちょっと手間が余分にかかるから。。。
来期の通常コースのメニューに入れた位、気に入ってます!
Commented by harumicartonnage at 2012-11-03 23:46
hanatakaさん、「甘めなのにスッキリ」・・・。さすが、、、私の目指すカルトナージュをぴしゃりと言い当てているわ~~~。うれしいです!!!
そうそう、レゾリヴァードのこういうリネンに大柄がプリントしてあるフランスで作った生地が素晴らしいのよ~~~。もっぱら偏愛してます。
Commented by Liza at 2012-11-09 17:22 x
この布、そういえば大活躍でしたよね!残りわずかになって来たのも頷けます!ナイトオーバーという名前だと伺ったこと、今思い出しました!可愛いなぁ^^。


<< 角が丸いレタースタンド(ワンデ...      楽しみに待っていたトワル・ド・ジュイ >>