人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 11日

この秋冬はマルチカラーのインテリアで

今年の春夏のインテリアは白とシルバーという透き通った雰囲気の色を使ったので・・・
秋冬は濃厚なテイストのインテリアにガラッと変えたい!という欲求がムクムクと。
「ラズベリーピンクを基調にしたマルチカラー」に模様替え!
この秋冬はマルチカラーのインテリアで_d0168496_931318.jpg

この秋冬はマルチカラーのインテリアで_d0168496_931497.jpg

このくまのぬいぐるみ・・・可愛いでしょう~?!
パリのミッソーニでひとめぼれしてしまったもの。いろんな種類が売られていて、さんざん悩んだ末にこの模様をチョイス!ホントに愛しいです。。。
このぬいぐるみからどんどんイメージを広げていって、、、今回のインテリアになりました。
この秋冬はマルチカラーのインテリアで_d0168496_9323139.jpg

クッションは、イデーやブザックなどいろんなブランドを混合。
右端のが一番のお気に入りで、何種類ものピンクや紫のツイードなんです。
この秋冬はマルチカラーのインテリアで_d0168496_9331414.jpg

この前、4人組で青山そぞろ歩きをした時に購入したキャンドルスタンド。
今回のインテリアにばっちり合っていて、良い買い物だったわ~とひとりでにやけてしまう!
この秋冬はマルチカラーのインテリアで_d0168496_9335981.jpg

この秋冬はマルチカラーのインテリアで_d0168496_9345054.jpg

フランスのテキスタイルブランド、マヌエル・カノヴァスのカード・・・この色使い、たまりませんね~。
この秋冬はマルチカラーのインテリアで_d0168496_9353520.jpg

この秋冬はマルチカラーのインテリアで_d0168496_936858.jpg

以前紹介したことのあるエリック・ボンパールのイラストです!
この秋冬はマルチカラーのインテリアで_d0168496_9364356.jpg

ボワシエールやラデュレの箱はやっぱり捨てられませんね。
美しいものは人を幸せにしてくれます!
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2012-10-11 15:20 | インテリア | Comments(13)
Commented by hanataka2011 at 2012-10-11 16:44
素敵~~!
トップの写真のランプシェードの光沢感もなんとも言えません♪
くまちゃんもso cute!!
落ち着いたマルチカラーというのが、さすが。
これからの季節、温かみのある安心感って重要かも♪
画像ひとつひとつに書きたいコメントがたくさんあるんだけど、
全部書いていたらスゴイ行数になるので、是非今度伺ったときに♪
でももうひとつだけ♪キャンドルスタンド、どんな風に飾られるんだろう?
と思っていましたが、ピッタリ!
キャンドルの色がまた似合ってる~(*^^)v
Commented by Mayuming** at 2012-10-11 18:09 x
こんにちは!
『チームharumi』の長老です♪笑

秋になると濃い目の木の実色に目が向きますね~
とっても素敵です!!
リアルリビングを存じておりますのでこれはあそこ!そしてこっちは・・と頭の中で置き換えて3Dにして妄想中です。
実際に拝見出来るのが春までお預けなのはとっても残念。。

キャンドルスタンドもあつらえたようにぴったりでしたね!
ミッソーニのくまちゃんも可愛い~
クッションもいい色~素材もおされな感じが画像からぷんぷんしますわ(*^^)v
そして最後の箱いろいろ・・・本当にそうですね。
素敵なものは捨てられません!
そして増えていく・・・・・えへへ(*^_^*)
Commented by hyeran01 at 2012-10-11 19:28
待ってました!!!
濃厚なマルチカラー、いいですね♪
ミッソーニのぬいぐるみも
それぞれ違う表情のクッションカバーも
マルチなカラーのマルチカバーも
Harumiワールド炸裂です^^

キャンドルスタンドもまさにこのインテリアのために
生れてきたのかしら(笑)
松ぼっくりのようにも見えるので
クリスマスインテリアとしても使えるのかな?

本当美しいものは人を幸せにしてくれます^^
Commented by harumicartonnage at 2012-10-12 23:21
hanatakaさん!
ランプシェードの光沢感、気がついてくれて、ホントうれしい~~~!
このランプシェードね、つややかな光沢がすごく綺麗で。絶対窓辺に置こうって思ってたのよ。バランス的には、この足にはちょっと小さいんだけど、何よりつややかさを味わいたかったからね~。ルン!
それに、このランプシェードは、パリでの初シェード・記念すべき?品なんですよ!これをきっかけにランプシェード収集がはじまったというわけです。
Commented by harumicartonnage at 2012-10-12 23:28
Mayumingさん、んも~~~夜中に笑わせないでくださいまし。。。長老って!!??
キャンドルスタンド早速使ってみたの!
私は実は買ってすぐは使わないタイプなんですよ。こういう雑貨でも、洋服でもなんでも!大体1年は寝かしてしまう。。。。(もったいなくてついつい!)だけど、これは今回使わないでいつ使う?!という位イメージに合ってたから。。。
いつもはフレンチ求道者だけど、今回は少々イタリアンな感じかな?
来年春まではこのままです!
Commented by harumicartonnage at 2012-10-12 23:34
Hyeranさん、確かにこのキャンドルスタンド、松ぼっくりのようにも見える!実際、そんな気がしてきました。
今回、早く写真を撮りたくて、ほとんど片づけないで撮ったから、すごいズーム写真ばかりじゃない?ほんと一部しか撮ってない。でも、ポイントはばっちり入れてあるからいいのです~~~。
インテリアの匠におほめ頂いてハッピーです!
Commented by naoko at 2012-10-14 09:38 x
お久しぶりです。
この秋のインテリアシックなものにされるかと思いきやカラフル、軽く裏切ってそれでいて甘くなりすぎないところが素敵ですね。
ワンデイには残念ながら参加できませんが、また寄せていただきたいです。
Commented by harumicartonnage at 2012-10-14 21:29
naokoさん~~~!そうなんです、今回はカラフルにしてみたんですよ。
ここ一年くらい、割と色をおさえた感じのが続いたので、あ~色を味わいたい!という欲求が。。。
一日目は、ちょっとやりすぎのような気がしたけれど、二日目からは慣れて。今は大満足です!
きっとnaokoさんにも共感いただけるインテリアじゃないかなあと思います。
Commented by naoko at 2012-10-14 22:37 x
はるみさんの二日目には慣れて・・・て言うところウケます。
常に色彩に敏感なところ勉強になります。
ところでかわいいポスターのカシミアのお店ってどのあたりでしょうか?教えてくださいませ。赤のカシミヤストールを買いたくて・・・
ポスターかわいいですね。これをチョイスされてるところキュンとします!
Commented by harumicartonnage at 2012-10-15 13:03
naokoさん、このカシミヤのお店は多分日本には進出しておらず・・・。パリには各デパートにもほぼ入っていますし、路面店も沢山あります。
割と買いやすい値段で、ついつい手がのびてしまいます!
Commented at 2012-10-15 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Florileges*S at 2012-10-19 01:35 x
初めてコメント書き込ませていただきます(ドキドキ*^^*)
Harumiさんの素敵なインテリアの噂は、パリ時代から伺っていましたが、初めて今日初めて拝見させていただきました。
パリ・シェード第一号、そしてミッソーニのくまさん、秋らしいラズベリーピンク、、、どれもおしゃれでインテリア雑誌のページをめくっている気がしました。
素敵!の一言です。
Commented by harumicartonnage at 2012-10-19 09:38
Florileges*Sさん!
こんなふうに、再びご縁が出来てうれしい限りです。私にパリの布屋さんをはじめて教えてくれたFlorileges*Sさんが布のショップをオープンする・・・。これはもう必然でしょう!
Florileges*S様のショップからの包みをワクワクしながら待つこの気持ち、幸せですね!!到着したら早速紹介させて下さいね!


<< 楽しみに待っていたトワル・ド・ジュイ      秋のワンデイレッスンのお知らせ >>