メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 05日

秋のワンデイレッスンのお知らせ

まだまだ夏のような陽気が続いていますが、秋のワンデイレッスンを企画しました!

今回の作品は・・・
「角が丸いハガキ差し」です!

これは何と言っても角の丸いラインが特徴であり、チャームポイントです。
このラインがクラシックに走り過ぎずにさりげない甘さを加えてくれますね。
丸みを帯びたトレイの隣に置いた時に映えるものを作りたいと思い、いろいろトライしてみてこの形にたどり着きました。
用途としては、、、
普通に手紙差しとして使うほか、
私は一枚小さい仕切りをつけて、携帯電話を片側に・もう一方にはじゃんじゃん郵送されてくるDM類をしばらくキープしておくのに使っています。

d0168496_17491917.jpg

d0168496_17492132.jpg

サイズ・・・横幅は内寸で22,5センチ位・外寸で24センチ、奥行きは内寸で4.7センチ位・外寸で6.5センチ
       高さは前面が8センチ・後ろ面が11センチ

11月2日 金曜日 10時~14時位    定員5名・女性限定定員に達しました
11月6日 火曜日 10時~14時位   定員5名・女性限定定員に達しました
11月7日 水曜日 10時~14時位   定員5名・女性限定定員に達しました


 布や紙やスキバテックスなど、教室のものを自由に選んでいただけます。
 道具やのりも全て教室のものを使用しますので、持参していただかなくて結構です。

 
 料金:5500円(カットされたカルトン一式、ケント紙、
         布やスキバテックス、
         軽食含む) 

 場所:田園都市線二子玉川駅から徒歩13分


 参加ご希望の方や1dayレッスンに関する質問などは、ブログのコメント欄に、「鍵コメント」で私にご連絡ください。
その際、連絡の取りやすいメールアドレスとお名前を記載いただくようお願いいたします。
二日以内に私から連絡がない場合は、お手数ですがもう一度コメント欄にお名前とアドレスをお知らせください。
 ブログを応援していただいている皆様とお会いできるのを心から楽しみにお待ちしております!!
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2012-10-05 18:15 | カルトナージュ | Comments(17)
Commented at 2012-10-05 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-05 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-05 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-06 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-06 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-06 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-06 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-06 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harumicartonnage at 2012-10-06 23:51
11月7日に参加希望をいただいたE・M様へ
連絡可能なアドレスが記入されていなかったので、お手数ですが、もう一度鍵コメントにて申し込みいただけますか?
その際に、連絡可能なアドレスを記入していただくようお願いします。
Commented at 2012-10-08 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-08 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harumicartonnage at 2012-10-08 17:05
私からの返信が届いていないとのコメントを下さったY・E様、本日再度送信しましたが届きましたか?
お手数おかけして申し訳ありませんでした。きちんと届けばいいんですが!
Commented by harumicartonnage at 2012-10-09 23:05
11月7日に参加希望をいただいたE・M様へ
連絡可能なアドレスが記載されていなかったので、お手数ですが、もう一度鍵コメントにて申し込みいただけますか?
11日までにご連絡いただけなかった場合は、キャンセルとさせていただきますので、よろしくお願いします。
Commented at 2012-10-10 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-15 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harumicartonnage at 2012-10-15 13:07
10月15日に鍵コメントでコメントいただいたY・T様へ
お教室についての問い合わせありがとうございます。
Y・T様のメールアドレスが記載されていないようなので、再度メールアドレスを記載して鍵コメントにて連絡をいただけますか?
Commented at 2012-10-24 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< この秋冬はマルチカラーのインテリアで      ダストボックス(レッスン作品例... >>