人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 21日

愛しいパスモケース

今回紹介する作品はカルトナージュの基本のき・・・パスモケースです!
製作時間も多分どんなものより短いまさに小作品ではありますが、実際の生活に役立つという点ではなかなか優秀です。

パスモが迷子になるのが嫌で以前はお財布に入れていたのですが、、、。
このパスモケースを使い始めてからは、改札を通るたびにパスモその他もろもろが入っているお財布をバッグの中からごっそり取り出す気持ち悪さが解消されました!
愛しいパスモケース_d0168496_0305341.jpg

写真には写っていませんが、後ろにポケットがついています。何故だかいつも失い!と騒ぎになる子供の切符を差し込んでおくのに便利。
愛しいパスモケース_d0168496_0314631.jpg

二つともお気に入りのイタリアンペーパーを中に使って。チャージする際、チラ見して楽しんでいます!
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2012-09-21 01:03 | カルトナージュ | Comments(2)
Commented by hanataka2011 at 2012-09-21 08:32
おはようございます!
やっぱりパスケースもharumiさんが作るのは
違う~~~♡
色のセレクトもさすが・・・!洗練された大人女子のイメージ。
今度これもじっくり拝見させて頂きたいです♪
もう見せてもらいたいものばっかりです(爆)!
Commented by harumicartonnage at 2012-09-22 23:50
hanatakaさん、そんな風にいってくれて・・・ありがとう~~~。やっぱりおほめ頂くとすんごくうれしいものですね?!
それとね、hanatakaさんのブログで見たフラッグガーランドを作ってみたくなって、最近端切れでも形の整っているものを残して集めています。それにしても布ってなんでこんなに心湧きたつんだろう?


<< ダストボックス(レッスン作品例...      カルトナージュでぜひ作ってほし... >>