メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 16日

ボタンの魅力・その三

ボタンの魅力・その三です。
一と二はボタンからイメージを広げていった作品でしたが、今回は作品を完成させた後で何か足りない・・・とボタンを付けくわえた作品です。
d0168496_1773895.jpg

この箱は、だいぶん前に前開きの練習用に作りました。
練習用とはいえ、完成させた後でポイントが欲しくなりボタンを付けてみたら、引っかき傷のような模様のレトロなボタンが何だかイイ感じにおさまって!
d0168496_1783718.jpg

このボタンの魅力シリーズ、今までのボタンは全てこの引っかき傷のような模様でしたが、下のような綺麗な模様のボタンも大好きです。
このボタン、極細のラインが何重にも彫られていて均等あるモチーフを形作っているんですよ。
文句なしにパリシック!!!
d0168496_17102429.jpg

Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2012-08-16 17:59 | カルトナージュ | Comments(0)


<< パリのクラシックな装飾      シルバーとホワイトのインテリア >>