メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 21日

二辺が丸いトレイ(ワンデイレッスンの生徒さんの作品2)

ワンデイレッスンに参加いただいた皆様の作品・後半です!
どうぞ布や紙のさまざまなコーディネートを堪能してください。。。。

d0168496_15135961.jpg

d0168496_1515261.jpg

d0168496_1516269.jpg

上の作品を作ったMayumingさんがブログにアップしています。
d0168496_15183366.jpg

d0168496_1519326.jpg

d0168496_1523332.jpg

d0168496_1526227.jpg

d0168496_1539166.jpg

d0168496_15273539.jpg

上下の作品を作ったhanatakaさんとhyeranさんがブログにアップしています。
d0168496_15281777.jpg

こうやって見ると、皆さんの好みや個性が作品に出ていて、同じ形でもずいぶん雰囲気の違うものが出来あがっていますね。
仕上がった後、作品を眺めつつ写真を撮りつつ、難しかったところや作る時の大事なポイントを再確認するのも楽しい時間ですね!
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2012-07-21 16:10 | レッスン作品例・生徒さんの作品 | Comments(4)
Commented by hanataka2011 at 2012-07-21 17:29
夏休み初日、ダラダラと過ごしてしまっているHanatakaです(笑)!
本当にどの方の作品をみても「なるほど~♪この組み合わせも素敵!」と思います。
あのノコギリに切るパーツの裁断の仕方、覚えているうちにメモしました(笑)!
いつか自宅でも作ってみたいな♪と思いますヽ(^o^)丿
Commented by harumicartonnage at 2012-07-24 23:28
覚えている間にメモ。。。大事!!!
私はかなりのメモ魔で、なにからなにまでメモに残す方です。
だけど、脳トレのためにもうちょっと自分の頭に残すことを練習した方がいいんじゃないかと考える今日この頃。
でも・・・カルトナージュ関連に限っては、そんな悠長な事言ってられないので、気がついたことは必ずメモ!
Commented by Mayuming** at 2012-07-25 00:28 x
こんばんは!
つい先日の事でしたのに・・既に懐かし~次回が待ち遠しくてなりませぬ。
どの方も素敵な組み合わせ♪
次はこんな感じで~っと妄想は膨らむのです!

↑私もメモ魔!
記憶力が年々衰退気味で書いてないと覚えておりませんっ・・・
これはこれで問題ですね(笑)
Commented by harumicartonnage at 2012-07-27 22:38
Mayumingさん、本当に既になつかしいあのレッスンタイム!なんなんでしょうね?ほんの少し前のことなのに?!?!
今回のMayumingさんのセレクト、エッジが効いていてMayumingさんらしさが開花?していましたね~。そして、どの作品もそれぞれに個性があって、良いでしょう?カルトナージュの良さがとても出ていると思います!


<< ボタンの魅力・その二      二辺が丸いトレイ(ワンデイレッ... >>