人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 14日

二辺が丸いトレイ(ワンデイレッスンの生徒さんの作品1)

今週は怒涛のワンデイレッスンウイーク!
定期レッスンとは違って初めてお会いする方もいらっしゃいます。なので、ドキドキワクワクの毎日でした。

今回の夏のワンデイレッスンのお題は「二辺が丸いトレイ」。
通常のタイプか、又はカトラリーなどを入れるようなスリムタイプかをチョイスしていただきます。

ここで、どどんと一気に紹介しましょう!

二辺が丸いトレイ(ワンデイレッスンの生徒さんの作品1)_d0168496_23425222.jpg

二辺が丸いトレイ(ワンデイレッスンの生徒さんの作品1)_d0168496_23434545.jpg

二辺が丸いトレイ(ワンデイレッスンの生徒さんの作品1)_d0168496_23455100.jpg

二辺が丸いトレイ(ワンデイレッスンの生徒さんの作品1)_d0168496_23461533.jpg

二辺が丸いトレイ(ワンデイレッスンの生徒さんの作品1)_d0168496_23471839.jpg

二辺が丸いトレイ(ワンデイレッスンの生徒さんの作品1)_d0168496_234810100.jpg

二辺が丸いトレイ(ワンデイレッスンの生徒さんの作品1)_d0168496_2349168.jpg

二辺が丸いトレイ(ワンデイレッスンの生徒さんの作品1)_d0168496_23501479.jpg

二辺が丸いトレイ(ワンデイレッスンの生徒さんの作品1)_d0168496_23511769.jpg

二辺が丸いトレイ(ワンデイレッスンの生徒さんの作品1)_d0168496_23521521.jpg

 こうやってずらりと並べて見てみると・・・
柄布やリネン、スキバテックスなどのコーディネートが皆様それぞれで本当に楽しい!
作品とそれを作った方を交互に思い浮かべて一人楽しむ夜の時間が私にとっての至福の時。
参加してくださった皆様に心から感謝をこめて・・・!
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2012-07-14 00:12 | ベーシック・生徒さんの作品 | Comments(8)
Commented by hanataka2011 at 2012-07-14 07:18
harumiさん、おはようございます♪
昨日もとても楽しい時間をありがとうございました!
満足のいくトレイが作れて大満足です。

レッスン日の違う方々が作られたのも拝見したかったので
待ってました~♪
またどれも素敵です~!
素敵な組み合わせにしばし見入ってしまいました♪
Commented by hyeran01 at 2012-07-14 08:54
昨日は色々とありがとうございました!
「二辺が丸いトレイ」は形がシンプルなだけに
ファブリック選びがより楽しい作品でした~
他の皆さんの作品も格好良すぎます^^

いつお会いしても綺麗で、元気なharumi 先生♪
これからもよろしくお願いいたします!
Commented by naoko at 2012-07-14 12:30 x
早速にアップありがとうございます。
エンジェルちゃんが辛うじてお顔覗かせよかったです。
みなさん個性色々ですね。
Commented by harumicartonnage at 2012-07-15 22:45
hanatakaさん、どれも個性があって本当に素敵でしょう?!私もこうやって皆さんの作品の写真を眺めているのが大好きで。。。本当、飽きないんです。
後半編にはhanatakaさんとhyeranさんのコラボレーションがアップされますのでどうぞお楽しみに?!
Commented by harumicartonnage at 2012-07-15 22:50
hyeranさん、ファブリック選び、割と早かったですね?!ピンク&グリーンは本当に黄金の組み合わせで大好き。自然とこの色味の生地は無視できないのでコレクションも豊富になっちゃいました。
フューシャピンクのリネンと合わせて、グンと完成度も上がったと思います。組み合わせ大事ですよね?

Commented by harumicartonnage at 2012-07-15 22:53
ははは~~!
naokoさん、愛しのエンジェルちゃん、絶対載せたかったんです。
このトワルドジュイは、柄が大きすぎずで、カルトナージュには割と使いやすいと思います。エンジェルちゃんの横の模様もとても可愛いですよね?!
Commented by mieko at 2012-07-15 23:46 x
harumiさん、一昨日も素敵なレッスンをありがとうございました!
本当に細やかにポイントを教えて下さり、素人でもシャッきっとしたものが出来るので嬉しくてたまりません。
すっかりカルトナージュにハマっちゃいましたよ。
こんなharumiさんのような素敵な先生に巡り会えて本当に幸せいっぱい!!です。ありがとうございました。
Commented by harumicartonnage at 2012-07-18 19:56
miekoさん、「しゃきっとしたもの」という表現、う~~んその通り・・・すごく的を得た表現ですね!
全体的な印象は布選びとそれらの組み合わせ方でほぼ決まりますが、細かい部分がきちんと仕上がっているかどうかでその作品が「しゃきっとしているかどうか」が決まりますもんね。
レッスンを満喫していただけて、私もとてもうれしく光栄に思います!!!


<< 二辺が丸いトレイ(ワンデイレッ...      ボタンの魅力・その一 >>