2012年 05月 26日

シルバーコーティングされたリネンを使った丸いダストボックス


生活必需品であるダストボックス。それなのに気に入るものに巡り合うのが至難の業!
そんな悩みを解消出来るのがカルトナージュのいいところですよね?!

今年の春夏のインテリアのテーマカラーがシルバーグレイとホワイトということもあり、布のイメージがはっきり決まっていました。こうなると話ははやい?です。(私は素材選びに時間をかけるほうで、一日考えたりしてしまう・・・)

d0168496_23301365.jpg

共に、下部にパリでひとめぼれして思い切って大量購入したシルバーでコーティングされたリネンを使いました。
写真では、このさりげないプラチナ感が表現出来ていないのが残念ですね~。チラチラ光って、本当に綺麗なんです!
d0168496_2331322.jpg

この大きい方は、上部にリネンバードで購入したリネンウールを使いました。ちょっとポイントが欲しかったので、スタッズを付けてみたら、思いのほか良いアクセントになって・・・大満足!!!
d0168496_2331414.jpg

こちらの小さい方は、上部にキャベッジ&ローズのリネンを使いました。こちらにもアクセントをと思い、オフホワイトのグログランリボンを挟んでみました。布をより際立たせたい時に私がよく使う方法です。

この二つのダストボックスは、既に我が家のリビングにて活躍中です。
床に置いてあるというシチュエーションが何とも地味ですが、目に入る度に私の気分を良くしてくれるけなげな働き者・・・無性に愛しいですね~。

Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2012-05-26 00:15 | カルトナージュ | Comments(3)
Commented by hanataka2011 at 2012-05-26 10:40
おはようございます!!
欲しいです!思わずそう言ってしまうダストボックスです(笑)♪
ホワイトのグログランが本当に効いていて
「はあ~~!なるほど!!」と食い入って見てしまいました(笑)
レッスンのときにちらちら目にするダストボックス、
いつも必死の作業中は余裕がなくじっくり見られませんでしたが
次回、じっくり拝見させてください~♪
Commented by harumicartonnage at 2012-05-27 19:07
hanatakaさん!
このダストボックス達、もう~無茶苦茶気に入ってるのよ~~~~!可愛くてしょうがない・・・。今年の春夏のインテリアは、ここから連想したといっても過言じゃないほど。
そうそう、インテリアようやく変えたの。hanatakaさんにも早くおニューなインテリア見てほしい!結構あれやこれやと考えたり合わせたりして、くたくたになりつつも頑張ったんだ~~~。


 
Commented by ombre-cartonnage at 2013-02-27 07:39
リネンバードの丸いダストボックスを見たくてブログを遡っていましたが
このシルバーコーティングリネンも
ステキですね*
この生地と出会ったら
声を出して喜んでしまいそうですー!


<< ベリーカラーのインテリア      二辺が丸いトレイ(レッスン作品... >>