人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 29日

コスメボックス


いわゆる細かいメイクグッズではなくて、スキンケア用のボトルをばんばん収納できるようなコスメボックス・・・部屋に置いておいてもインテリアの邪魔にならないような・・・が欲しいと思いたって・・・過去に作ったコスメボックスの類をいろいろ出してきてチェック!
そして普段使っているスキンケア製品も出してみて。

う~ん、いつも感じますが、スキンケア製品って本当に沢山の形状のものがあって、なかなか手ごわいんですよね。あれもこれもと考えていくと、どんどんサイズが巨大化!絶対重たくて運べない・・・。

あれやこれやと考えて、、、
やっぱりある程度の大きさの鏡がトップについているものじゃないと!しかも鏡を覗きこまなくていいように鏡部分の角度は自由に変えたい。
あとは~、べたべたした手で触っても気にならずに持ち運べるように持ち手をつけよう。なんて条件を満たすものを作ってみました。

コスメボックス_d0168496_1441587.jpg

インテリアになじみやすいように紺のスキバテックスを使っています。
平らの製品も収納出来るように下部に引き出しをつけました。

コスメボックス_d0168496_14423223.jpg

エンボスを上面と前面に施して、アクセントをつけています。
すっきりとしたたたずまい、お気に入りのものが出来ました!!
Harumi

ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2012-04-29 15:11 | カルトナージュ | Comments(4)
Commented by hyeran01 at 2012-04-30 07:27
おはようございます~
連休はいかがお過ごしですか?
Harumiさんと言えば、NAVYなイメージですね^^
いつか紹介された雑誌での写真も、
先日のレッスンでも紺の衣装でしたね♪

それにこのパーフェックトなコスメボックスですか!!
本当によく考えられて、使いやすそう!!

自分で考えて自分で完璧に作ってしまうなんて
凄過ぎます!!!
Commented by hanataka2011 at 2012-05-01 08:10
素敵、素敵~~~~!!
そうなんです、そうなんです、メイクボックス・・・・
必要なものが全部入って、
鏡も「おまけ」じゃなくてちゃんと「使える」仕様で、
持ち運びも簡単なもの・・・・
絶対あり得ない~!と思っていましたが、さすが~~~♡
持ち運びのための横の取っ手がポイントですよね!
harumiさんだから出来ることですね!いやぁ~朝から感動しました~(ため息♡)
Commented by harumicartonnage at 2012-05-01 11:24
hyeranさん、一日違いですが、おはようございます!!!
連休はずうっと東京におります。ほぼ普段と変わらない生活ですが、カルトナージュ意欲が高まってきている?気がするので、創作に励むつもり!
そうそう、紺が好きでね・・・洋服も異常に紺率が高いのです。着やせするし、東洋人に似合う色なのでは?!
Commented by harumicartonnage at 2012-05-01 11:30
hanatakaさん、コスメの収納って、すごく難しいですよね~?!なんせ形状ばらばらで、それらが変化していくでしょう?(スキンケア製品、変えるでしょう?)
鏡が小さいのは嫌で、しかもある程度の高さにあることっていうのが大事だったんだけど、それは完全に満たしてるので自己満足しています!
だけど、やっぱり詰めまくるとちょっと重たい!まずはコスメの整理の必要性、感じます。。。


<< 二辺が丸いトレイ(レッスン作品...      六角形のペンメガネ立て(ワンデ... >>