2012年 02月 22日

お気に入りのトワルドジュイ柄の紙を使ったペン・メガネスタンド

d0168496_233972.jpg

 前回、白と明るいグレーの紙を使った作品を紹介したので、何となく白×グレーつながりで。。。お気に入りのトワルドジュイ柄の紙を使った六角形のペン・メガネスタンドです。柄が何ともいえず綺麗!
 ふちどりにシルバーのスキバテックスを使いました。紙を側面に使う時は、スキバテックスで上辺を縁取ると、汚れ・劣化防止になって安心・・・そう感じるのは私だけでしょうか?
d0168496_23393738.jpg

 以前、「カルトナージュで是非作ってほしいお勧めのもの」でも紹介したことがあるほど、このタイプのペン・メガネスタンドは働きものです。確実に活用出来るという点で、おススメランクもグンと上がりますね~。
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2012-02-22 00:06 | カルトナージュ | Comments(9)
Commented by Liza at 2012-02-23 17:37 x
こんなバージョンもあったんですね!
すごい偶然にも、私もまた作ろうかなぁと思っていたところです。簡単そうだけど、このタイプはあまりに久しぶりなので、失敗がこわいなぁ〜〜〜^^
Commented by hyeran01 at 2012-02-24 09:33
メガネスタント、やっぱりほしいです~
洗面所に置きっぱなしだと落としたり、汚したり;;
でも、初心者が作るのは難しいでしょうか^^

その後、忙しそうですね~
しかし、私のようなharumiさんのファンのためにも
素敵な作品をどんどんアップしてください♪
楽しみにしています^^
Commented by harumicartonnage at 2012-02-25 22:19
Lizaさん、確かにカルトンに切れ込み入れてぐるりと組み立てするタイプは組み立て以降は簡単なんだけど、最初のカットがちょっと難しいね~。せっかく苦労してカットしても、微妙なずれで、あれ?なんてことがいまだにあるわ。
Commented by harumicartonnage at 2012-02-25 23:10
hyeranさん、メガネスタンドは必要だよね?!いつのまにかどこかにメガネが飛んでいくのを防ぎます。。。イライラしながらぼんやりした視界でメガネを探す時間って辛いでしょう~?眉間に皺できちゃう!
初心者でも全然平気だよ~!!今度のワンデイのお題にしようかな?
Commented at 2012-02-25 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanataka2011 at 2012-02-27 10:00
おはようございます♪
お勧めで紹介されたときから気になっているスタンドです♪
(お勧めのものはどれも気になって仕方ないのですが・・・♪)
このペーパーも素敵だし、シルバーのスキバテックスというのがまたいいですね~♡
ペーパーもカルトナージュではどんなものが扱いやすいのか、
素敵なペーパーはどんなところで見つけられるのか?
またまた作業での扱い方やコツなど教えていただきたいことたくさん!
harumiさんのペーパーコレクションもいつか見せていただきたいです♡
「ワンデイ」企画、楽しみに待っていま~す(*^m^*)
Commented by harumicartonnage at 2012-03-02 12:49
hanatakaさん、紙で作るカルトナージュ、布とはちょっと違う感覚で仕上がって、これまた楽しいのですよ~。私はこういう文房具系のものって、紙で作ることが多いです。特に、斜めのライン部分は布より紙の方がシャープに決まってとってもやりやすいんです!
紙を扱うコツは二つ。ヘラでしっかりのりしろのラインをとる事。のりをつけたらすぐに!布を使ってしっかり密着させること!この二つを実行すれば、機械で作ったの?!みたいな仕上がりに。。。!!!
ワンデイ、スイマセン。。。お待たせしております~~~!!!
Commented by Mayuming** at 2012-03-12 12:41 x
こちらの画像を拝見しただけでテンションが限りなくマックス状態に!!
想像していたものよりもはるかに素敵です!!働き者なのもわかるような(*^_^*)にへらにへらしながら怪しく見つめております(笑)
Commented by harumicartonnage at 2012-03-12 22:06
Mayumingさん~~~、そうなんですよ。とにかくピリリと良い働きをするんです。。。おほめ頂き私もにやにやしちゃっています!


<< カード好き      ティーバッグボックス >>