メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 13日

ティーバッグボックス

 お気に入りの明るいグレーと白の紙を使ったティーバッグボックスです。蓋にはガラスを、本体や蓋裏に、グレーと白のスキバテックスを使っています。
 グレーを春夏のインテリアにも使いたくて、白と明るいグレーを使った布をいつも探していますが、なかなか出会えません。なので、紙でこの配色のものを見つけたらすぐに買うようにしています。この紙もその中の一つで、チェックと花柄の同色・柄違いです。

d0168496_1421734.jpg


d0168496_14213978.jpg


 我が家のキッチン(水色×白、シルバー)に良く合う配色ですが、実際に置くとなると案外スペースをとるので、今までずっと未使用です。。。
カルトナージュとスペースは密接な関係にありますよね~。置く場所との兼ね合いがぴったりこないと、せっかくの作品がイマイチ活きてこない。そういうこと、ありませんか?
この箱は仕切り後付けでなく、内側をひとつひとつ貼っていったので手間がかかってる~。何かしらの活用を考えたいところです!
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2012-02-13 14:59 | カルトナージュ | Comments(10)
Commented by hanataka2011 at 2012-02-13 20:21
こんばんは~♪
待ってました~!harumiさん作品が見られるのはホント嬉しいです~♪
白と明るいグレーの組み合わせ、爽やかで清潔感がありますね~♪
harumiさんに影響されて、最近「グレー」が気になるようになりました。

場所・・・!確かに(笑)!
大きさを考えて買ってきたはずのモノですら、そういうことあります(苦笑)
微妙な、ほんのちょっとの大きさの違いなんでしょうけれど~(>_<)
でも素敵な箱なので、何かピッタリの使い方と場所がみつかりそうですね~♡
Commented by rabbit at 2012-02-15 13:06 x
コメントが増えたのでご無沙汰で~す。
春海さんおめでとう!!私思わずお嫁さんに電話してしまいました。
Commented by harumicartonnage at 2012-02-15 23:17
hanatakaさん、、、そうでしょ!場所~・・・置く場所!!
カルトナージュで作ったもの以外でも収納グッズなどでよくやりがちなのが、すっごくきちんと考えて計って買ったはずのものなのに、いざ置いてみると取っ手がひっかかるとか。。。無念よね?!
そういうことを考えるにつけてhanatakaさんの電話帳は素晴らしいです。。。!
Commented by harumicartonnage at 2012-02-15 23:22
rabbitさん!!!!!本当~に応援ありがとうございました。。。生まれてから今日まで、私の記憶?が始まってから、、、、おいおい泣いたのははじめてで。。。そのくらいドキドキさせられました!!
Commented by ノリコ at 2012-02-16 07:58 x
久々のblogですね~ ってことは諸々終わったのかな?
ティーバッグBOXなんて、素敵!!!!!
これで「お好きなお茶をどうぞ~」なんて出されたら卒倒しそうです、私。
来週のレッスンも楽しみでーす☆
Commented by auteuil at 2012-02-20 12:08
偶然たどり着きました。なんと素敵な作品ばかり。センス抜群ですね。どの作品も魅力的です。
カルトナージュを是非教えて戴きたいのですがどのようにご連絡致したら良いでしょうか?
Commented by harumicartonnage at 2012-02-20 22:43
ノリコさん、そうです、諸々終わりました!
心機一転?レッスンや製作に励みたいと張り切っております。が、春休みが近いなあ~。
ティーバッグボックスは、カルトナージュでは結構メジャーなんだけど、キッチン系のものは特に大きさを考えて作らないときちんと活用出来ないね~。
明日久々ですね、ひ~た~す~らチョキチョキ、頑張って!!!
Commented by harumicartonnage at 2012-02-20 22:58
auteilさん、作品をおほめ頂き、本当にありがとうございます!!!ブログを続けていく強い励みになります!!!
ただ、現在、広尾・二子玉川教室ともに新しい生徒さんは募集してないのです。新規募集がいつになるかまだわからないので、ウェイティングなども承っておりません。。。せっかく興味を持っていただいたのに、すいません!
ですが、たまにワンデイレッスンをしています。その場合ブログにてお知らせをしますので、もしご予定があうようでしたら、是非いらっしゃってください!
Commented by とみや at 2012-02-21 21:37 x
お返事ありがとうございます。
パリ帰りの手芸好きな友人にこちらのブログの事をお話ししたら既に知ってました。ステキで多くの方が注目しているブログだったのですね。
もし、お教室に空きができましたら何卒宜しく御願い致します。
自宅は広尾迄10分のところです。
*差出人名がauteuilさんになってしまったようで申し訳ございません。
Commented by harumicartonnage at 2012-02-21 23:06
とみや様、おほめ頂きとってもうれしい。。。むくむくとやる気が湧いてきたなあ・・・今からブログ更新しちゃおうかしらん?!


<< お気に入りのトワルドジュイ柄の...      エリック・ボンパール >>