人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 19日

エリック・ボンパール


 春や夏でも朝と夕方以降はなんだか肌寒いという微妙な気温が続くパリでは、一年を通じて薄手のカシミヤのカーディガンやセーターが活躍します。
パリにカシミヤ専門店はいくつかありましたが、私が特に気に入って通っていたお店がエリック・ボンパール!!いわゆるショッピングゾーンには大体出店してますし、プランタンやラファイエットにもあって、ふらりと入りやすい感じです。

 そして何が魅力的といったって、、、このショッピングバッグです!叫びたくなるくらい素敵です。。。山羊と美女が毎回登場。
エリック・ボンパール_d0168496_145493.jpg


エリック・ボンパール_d0168496_14544993.jpg

 シーズンによってイラストが変わるので、ついついお店の前を通るたびにウインドウを確認してしまう。。。紙袋欲しさに?お店に入る。。。
まさに宣伝効果絶大です!
エリック・ボンパール_d0168496_14551612.jpg

 家ではこんな風に額に入れて、インテリアとして飾りました。ショッピングバッグの域を超えて大活躍ですね?!
Harumi
ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2012-01-19 15:15 | インテリア | Comments(7)
Commented by hyeran01 at 2012-01-19 18:45
隠されていた秘密はこれでしたね!!
確かに夏のパリは、思った以上に涼しくて、
急に雨が降り出した午後に、近くのお店へ駆け込んで
カーディガンを買った記憶があります^^

それにしても素敵な絵?ですよね。
紙袋ほしさに、ついつい買いたくなりそうな感じ♪

毎日寒いので、綺麗な色のものを見ては
今から春を待っています!!!
Commented by hanataka2011 at 2012-01-22 19:59
こんばんは~♪
以前も『パンキッシュな・・・』って紹介されていた記憶が♪
これはショッピングバッグのデザインだったんですね~!
素敵、素敵~♪
色が鮮やかなのに煩くないのが不思議ですね!
手足の長い綺麗なお嬢さんに見入ってしまいました(笑)
Commented by harumicartonnage at 2012-01-23 00:54
hyeranさん、そうだったでしょう?夕方になったり雨が降ったりすると、いきなり寒くなるので、羽織るものが重宝するのよね~。ニットはもちろん、日本ではあんまりトレンチコートって着なかったんだけど、パリでは真冬と真夏以外はずうっと着た記憶が。。。
このシリーズのイラストはhyeranさん宅リビングに飾ってもおかしくない色遣いなんです。ワトゥサのショッピングバッグに通じる!
Commented by harumicartonnage at 2012-01-23 00:59
hanatakaさん、すごい、よく覚えてる・・・!!あれからだいぶん経ちましたが、ようやくこの愛する絵をブログにて紹介することが出来たわ~~~。ひとり満足感!!
このシリーズのクリスマスバージョンなんかも、超絶ものの可愛さで。。。購買意欲倍増させられてしまうんだわ・・・。お店のマーケティングに思い切り乗せられてた私!
Commented by ASAMI at 2012-01-30 23:28 x
はじめてコメントさせていただきます。
本当にセンスのあるすてきなカルトナージュで、いつか私もこんな素敵な作品を作れるようになりたいなぁと思いながら、ブログを拝見させていただいてます。
私もリネンが好きで、カルトナージュはリネン生地でと思っているのですが、なかなか柄モノのリネンでいいものがみつけられません。(かわいい柄しかなくって…)
とくに「お気に入りのティッシュケース」(12月28日)のようなリネン生地は素敵ですが、どこで買う事ができますか? ずうずうしい質問で申し訳ないのですが、おしえていただけたらうれしいです。
これからも、ブログで作品を拝見させていただくのを楽しみにしています。
Commented by harumicartonnage at 2012-01-31 23:54
ASAMIさん、ブログを見ていただき、ありがとうございます!!!
柄物のリネン、本当に探すのが大変ですよね~~~、全くもって同感です・・・!いくら探してもこれは!というものに巡り合うのが至難の業。
私のティッシュケースにも使っている生地はレゾリヴァードという会社のものです。この生地はフランスのレゾリヴァードで買いましたが、日本に帰国してみたら、ほとんど同じような値段で日本のレゾリヴァードブティックで売られていましたよ。(ただ、現在はこの生地の販売は既に終わっているようです)
日本だと、柄物リネンはやっぱりレゾリヴァードをチェックするのがいいと思いますよ!ただ、日本のブティックは雑貨小物の取り扱いが主らしく、生地はあまり置いてないので、生地帳を見て注文する段取りになりますね。多分、レゾリヴァードで検索すれば、お近くのショップがわかると思います。
Commented by ASAMI at 2012-02-08 22:14 x
詳しく教えていただきありがとうございます。
私、機械音痴で、ブログにコメントしたのも初めてなら、お返事もらうのも初めてで…。毎日ブログをチェックしていたにも関わらず、自分のコメントも、お返事も見つけることができませんでした(^_^;) 。すみません。
新宿の高島屋とか伊勢丹をのぞいてみようかな…と思います。
ブログを拝見させていただくようになってから、どんどんカルトナージュを作るようになりました。(今までは月に1日教室で作るだけでしが…)
「こういうの作りたいんだーー」という気持ちにさせていただいたのだと思います。ありがとうございます。これからもステキな作品をブログで見られるのを楽しみにしています。


<< ティーバッグボックス      冬になると活躍する大きい箱 >>