メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 23日

ベリーカラーの丸箱

 私の得意分野のひとつ。丸箱。
丸箱を綺麗に仕上げられた時の幸せ感といったら!なんせ形がカワイイから、クルックル回して愛でてしまいます。360°楽しめるのも良いところ。。。

 今回紹介するような、片手で開け閉め出来るタイプが特に好きですね~。
 
d0168496_185636100.jpg


d0168496_1857926.jpg


 内側は、柄の一部に入っているターコイズをピックアップして、派手色のリネンでパキッと。
タッセルは、縁取りに使っているベリーカラーのリネンと色合わせてみました。このタッセル、よく見てみるとサーモンピンクとの二色使い、、、極上ですね!!

 先日、ようやくインテリアを秋冬バージョンに変えました。今回は、、、
「ベリーカラー~プラム~渋パープル」あたりの色をテーマカラーにしたので、この丸箱もレイアウトされています。何故か姪(1歳)のお気に入りの遊び道具となって日々活躍中。。。!
Harumi

ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2011-10-23 20:55 | カルトナージュ | Comments(8)
Commented by hyeran01 at 2011-10-23 21:32
丸箱が得意だなんてさすがharumiさん!!!

私にはそのつくり方すら想像できませんが;;
このタイプですと
タッセルが大活躍ですよね~~

それにしても宣伝ばかりで
どうして秋冬バージョンのインテリア写真はないのでしょうか(涙)

「ベリーカラー~プラム~渋パープル」の組み合わせが
すごく気になります^^
Commented by hanataka2011 at 2011-10-24 20:03
こんばんは~♪
今日は楽しい時間をどうもありがとうございました!!
早速お久しぶりの更新を見に来ましたよ(笑)

これはまたなんて可愛いんでしょう♡
中のターコイズブルーがあまりにもピッタリで
蓋を開けたときに「きゃ♡」って軽く悲鳴をあげてしまいそう!!

今日お話していた写真の背景のグリーンの感じ、このことですね~!雑誌みたいじゃありませんか~♪
Commented by Megu at 2011-10-27 21:50 x
この箱好き!はるみチックです。色が本当に素敵。お子ちゃまのおもちゃになっているとは、懐深っ!きっとはるみさんだけです。
Commented by harumicartonnage at 2011-10-28 00:10
hyeran01 さん、そうなの~、まだ部屋の写真撮ってないのよ。ちゃんと片付けてから撮ろうと思っているとなかなか。。。
今回チェンジしたインテリア、いたく気に入ってるんです。額を増やして自分的には大満足。子供には、ホーンテッドマンションみたいって言われてる。やたら額が飾ってあってちょっと不気味だって。。。
Commented by harumicartonnage at 2011-10-28 00:12
hanatakaさん、背景のグリーンの感じ、わかっていただけましたか!!!図らずも、ちょっと緑の中に浮いているような感じで撮れたので、思わずにんまり。。。写真、上手く撮れるとしばらく上機嫌でいられる私です。
この中のターコイズ、いいでしょう~?!ちょっと目が覚める感じ。。。
Commented by harumicartonnage at 2011-10-28 00:16
Meguさん、この生地の組み合わせ、何ともいえずいいでしょう?!
何故かこの箱を延々開けたりしめたりしている姪の知育のため、しばらく特別にさわらせてあげてます。。。特別ですよ!!
Commented by Liza at 2011-10-28 19:21 x
何度見てもきれいな色使いですよね〜、この色彩マジック、Harumiさんならではだと思います!トーンを合わせるとか、明度と再度とか、色って奥深いのに、感覚的にぴったりあう色身を選び出せるセンスはうらやましいの一言!すごいなぁ^^。
Commented by harumicartonnage at 2011-10-29 23:58
Lizaさん、ありがとう!!!レッスンの時にもしつこく言ってると思いますが、、、柄布選びはもちろん大事だけど、それと同じくらい重きをおいてほしいのは、柄布に合わせる無地の色です。
それが適当だと、今一歩納得できない感じの仕上がりになってしまいますから!
ウオーキングし隊から除名されそうな私より


<< シュシュボックス(レッスン作品...      ようやく完成したジュエリーボックス >>