人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 10日

カルトナージュでぜひ作ってほしいお勧めのもの <12>細長いトレー


カルトナージュでぜひ作ってほしいお勧めのもの <12>細長いトレー_d0168496_23321273.jpg


 カルトナージュで是非作って欲しいもの<1>でおススメしたトレーの細長いものがこちらです。
これはカトラリーケース、ネイル系のグッズ入れ、などなど長いものや小さいものを入れておくのに適していますね。
 そして、使って気がついたこのトレーの優秀なところ。。。幅が狭いので、ちょっとした隙間に置いておけるのです!

カルトナージュでぜひ作ってほしいお勧めのもの <12>細長いトレー_d0168496_23324549.jpg


 とにかく2辺が丸いトレーが大好きな私。このトレーはインテリアになじみつつもふわっとしたアクセントを加えてくれます。カルトンを丸く綺麗にカットするのに少々神経を使いますが、甘過ぎず辛過ぎずの絶妙なフォルムに心は躍ります!
 Harumi

ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2011-06-10 23:56 | ぜひ作ってほしいお勧めのもの | Comments(4)
Commented by LesSylphides at 2011-06-12 22:21
いつも素敵な布地を使っていらっしゃいますね。大きなドットはポップになりがちですが、これもインテリアを邪魔せず、ちょっとしたアクセントになりそうなものですね。
布地はいつも外国製のものなのですか?国内で買われることもあるのかしら?
harumiさんのブログを見ていると、私も神戸周辺で素敵な布地屋さん探しをしてみたくなりました。
Commented by harumicartonnage at 2011-06-13 00:27
LesSylphides さん、そうなんです!ドット系のもの、、、すごく好きなんですが、インテリア的には案外難しいんですよね?!可愛くなりすぎたり、 LesSylphides さんがおっしゃるとおりポップになりすぎたり。。。
生地はほとんどがパリで買ったものですが、フランスの布は大柄なものが多く、結構生地選びは難しい。日本の生地、特にパッチワークに使うような小花系はフランスでは人気があって、小さなお店にどっさり日本の生地が売られているなんてこともありました。なので、日本の生地も要チェックしています!
最近、鎌倉のスワニー、思い立って一人で行って参りました~。リネン類も充実していてすっごく楽しかったです。アドレナリン出ましたよ!!
Commented by hyeran01 at 2011-06-13 18:33
私もドット系は大好きですが、やはり可愛くなりすぎて主に子供部屋で使っています。でも、このドットなら大人な感じで素敵♪

何かしら出番の多いトレーですが、この細長いタイプだとどこにも
置けて邪魔にならなくて良いですね。ミシンの横でも大活躍しそうです!!
Commented by harumicartonnage at 2011-06-15 21:27
hyeran01さん、ミシンの横。。。ほんっとぴったり~~~!この細長さが案外良かったんですよ。なんでも使ってみないとわからない?!
逆に、自分なりにデザインやら機能やら色々考えて工夫して作ったものが、使ってみると何だか使いにくい~みたいなこともありますが!


<< ブックタイプの箱1(レッスン作...      ピンクとグリーンのインテリア >>