メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 21日

リバティを3柄使ったハンカチとティッシュ入れ

 家の近くにクラフという手芸屋さんがあって、よくカルトンを購入しています。先日店内を眺めていたらハンカチとティッシュを入れた程よい大きさの使いやすそう~なパニエが目に入りました。そのキットが売られていて、ちょっと悩みましたが・・・購入して作ってみました!
 
 やっぱりキット・・・はやく作れるわ~!!
d0168496_23472232.jpg

 お気に入りのリバティのブルー・紺系の3柄を使ってみました。ふちどりは紺の製本クロスを使っています。
 これにハンカチとティッシュを入れてみると、サイズぴったりですごく使いやすい。出掛ける前のバタバタを軽減できる!カルトナージュで是非作って欲しいお勧めのものに認定したいですね~。
d0168496_23475582.jpg

 ちなみに、紺は私が一番好きな色で、洋服や靴を選ぶ時もついつい紺のものに目が行きます。特に黒に近い濃紺には目がなくて、靴やバッグで見つけるともう我慢出来ません!(靴やバッグなど革系のもので濃紺は珍しいのです。イタリアンブランドはさすがの充実ぶりですが)
 ただ、探し抜いたこだわりの濃紺靴を履いていても、周りから見ると黒に見えるようで・・・!
 Harumi

ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2011-04-21 00:15 | カルトナージュ | Comments(6)
Commented by Liza at 2011-04-21 11:16 x
可愛いですねぇ、ソレイヤードかと思いましたがリバティなんですね!私も大の紺好きで、持っているバッグの中で一番お高い二つはどちらも紺です(笑)。万能で、しかもお利口さんに見える色だと思っています!こんなネイビーと白の組み合わせは、永遠に飽きないですよね^^。
Commented by LesSYlphides at 2011-04-22 23:24
はじめまして。
とても品のある作品ばかりで、素敵ですね。
カルトナージュは単発の講習に一度参加しただけですが、
センスしだいで色々広がりのある世界ですね。
Harumiさんの作品はシックで私好み。
写真だけでも楽しませていただきます。
Commented by rabbit at 2011-04-22 23:54 x
今までにない色合いと柄の作品ですね。
お出掛けセット

今までにない色合いと柄の作品を見せて頂きました。
時計やカギなどお出かけセット入れて使いたいデザインですね。


Commented by harumicartonnage at 2011-04-28 23:19
Lizaさん!!では紺仲間ですね、私たち!
学生時代にクラブで着用するジャケットが紺で、「似合う!」と褒められて以来、私は紺が似合う・・・と信じ続けて20年。ひたすら濃紺追求の日々です。紺がばっちり似合って素敵なミラノマダム目指してるんですけど!!
Commented by harumicartonnage at 2011-04-28 23:31
LesSYlphidesさん、ありがとうございます!!!!
シックで好みと言っていただけてハッピーです。私もシック系大好きなので、どちらかというと作品がシックにかたよりがちなんですが、それでも春になると明るい色の作品を作りたくなりますね。
カルトナージュは貼る布や紙でガラリと印象が変わるのが楽しいところで、毎回新鮮な気持ちで取り組めます!!
Commented by harumicartonnage at 2011-04-28 23:37
rabbitさん、家族中が「ハンカチとティッシュどこだっけ?」と私に聞いてくる事態から脱出出来ましたよ、この箱のおかげで!
確かに時計や鍵などのお出かけセット入れても良さそう。。。


<< パリ郊外の森でつんだすずらん      パリのお土産 >>