2011年 03月 07日

子供の遊び用ゆりかご


「今日のカワイイ」に子供用のトランクを選んでいただきました!!私のお気に入りの作品のひとつなので、選んでいただいて本当にうれしいし、光栄です。。。
 調子にのって、同じ紙を使った「ゆりかご」をお見せしちゃいます。これは小さいお人形用のゆりかごですね~。サイズを大きくしたら、本物の赤ちゃんを乗せてもおかしくないんじゃないかな?そのくらいカルトナージュで作ったものってしっかりしてますよね!

d0168496_22575956.jpg

 指でつんつん押すとちゃんと揺れるんですよ。
 内側の丸窓がポイントになっていて可愛いと思います。こういうくり抜きをやってしまうと、作業時間がひとつにつきプラス30分~・・・になってしまいますが、効果は大きいはずです!
 Harumi
d0168496_2258494.jpg

ブログランキングに登録しています。
応援のクリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2011-03-07 23:08 | カルトナージュ | Comments(10)
Commented at 2011-03-08 07:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bianchi at 2011-03-08 08:25 x
はじめてコメします。実は、私も同じ名前!でも、私と違いとても器用な方だな...と思いながら、拝見させていただいていました。
今日、思いきって、コメしたくなったのは、同じ柄の紙を私も持っているからです。実は、昨年までローマに住んでおり、カルトナージュをやっていました。(と言っても、自己流で胸を張って人に言える程でもない)イタリアのカルトナージュは、紙が主流で、布はほとんど見た事ありません。
harumiさんのセンス、大好きです!この作品も、窓を開け、お洋服柄を見えるようにするところ、にくいーー!
これからも、素敵な作品をupして下さい。それらを見るの、私の密かな楽しみなんですよ。
Commented by OnThewind-mummy at 2011-03-08 21:20
今晩は♪
トランクもゆりかごもと〜っても可愛い♡
いたるところに、Harumiさんの丁寧で高い技術の技が見えて
感動してしまいます。^^
このお洗濯もの柄のペーパーもノスタルジックな可愛らしさで、
Harumiさんの素材選びのセンスの良さが光っていますね。

又、素敵な作品を見せて下さいね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
Commented by harumicartonnage at 2011-03-09 21:42
鍵コメさん、ありがとう~!!!貼った瞬間に裏返してならすというポイントをかかさず実行すれば、紙を使うのも布とは違う仕上がりで楽しいですよね~。
Commented by harumicartonnage at 2011-03-09 21:49
bianchiさんの密かな楽しみに加えていただけてうれしいです!ブログ更新の励みになりますね~。
おっしゃる通り、イタリアのカルトナージュは紙が主流ですよね?フランスで売っている柄の紙も、ほとんどイタリア製でした。そしてbianchiさんもこの紙、持ってるんですか!この紙、ちょっとノスタルジックでグッときますよね~。私もとても気に入ってるんですよ!
Commented by harumicartonnage at 2011-03-09 21:58
mummyさん、ありがとうございます!!!mummyさんの少し前のダックスフンド柄のイタリアンペーパーを使った作品もとっても可愛いかったので、ついつい子供たちを呼んで見せてしまいましたよ~。
私は普段は布を使うことが多いのですが、気分を変えて紙を使うと、繊細な模様が楽しめますよね!?
Commented at 2011-03-10 09:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hyeran01 at 2011-03-11 09:23
はじめまして~
Plus1livingで拝見し、そのきれいな色使いに感動しました。
自分も布が大好きなので
色の配色をインテリアに取り入れて楽しんでいます。
どうしても好きな色になりがちですが
HARUMIさんのような洗練された色使いができるようになればと
思っています!

カルトナージュはいいですね。
自分はただインテリアに取り入れたい気持ちだけで
自己流で布を張った箱を作っていますが
いつかはきちんとしたカルトナージュを習ってみたいです!

これからも素敵な作品とインテリア、
楽しみにしています。

あと、よろしければ
このブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by harumicartonnage at 2011-03-17 00:58
hyeran01さん、はじめまして!色をインテリアに取り入れると、その楽しさにずぶずぶと?はまってしまいますよね~?!
hyern01さんのブログ、拝見しました。とっても素敵なインテリアに刺激を受けました!まるでフランスやアメリカのインテリア雑誌の誌面を眺めているような。。。
手作りのカバー類、可愛いし実用的ですよね。クッションカバー好きの私にはたまりませんでしたね~。
リンクどうぞお願いします。これからもよろしくお願いします!
Commented by harumicartonnage at 2011-03-17 01:10
鍵コメ様、おほめ頂き光栄です。そしてとても有難いお誘いなのですが、ごめんなさい。何せ日々ばたばたと過ごしておりまして、販売できるほどの作品のストックがございません。。。!


<< やわらかな曲線がポイントの箱      スキバテックスを使ってインテリ... >>