2011年 02月 25日

子供用のミニトランク kawaii


d0168496_227686.jpg


 子供の遊び用に使うには、少々もったいない気がするミニトランクです!
 なんとなくセピアがかったイメージを抱きながら作っていったので、金具をブロンズ仕上げでまとめました。これにシルバーの金具を使ってしまうと、セピアなイメージがガラガラと崩れていってしまう。。。あくまでも私個人の感覚ですけど!
 最近感じるのですが、手作りの良いところって、自分の感覚に対してきっちり向き合えるというところだと思いませんか?自分のイメージを具体化していく過程は、時間はかかるけれどすごく集中しています。そして出来上がると本当にうれしいですよね?私は毎度スッキリした清清しい気持ちになります!


d0168496_22103430.jpg













 シャルニエ(ちょうつがい)にピンクを使ったのがピリリと効いていてなんともいえず可愛い!と自画自賛(絶賛!!!)出来るのも手作りの良いところですね。
 Harumi

ブログランキングに登録しています。
クリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2011-02-25 22:47 | カルトナージュ | Comments(10)
Commented by rabbit at 2011-02-26 20:43 x
harumiさん、ほんと素適です。!!
harumiさんの拘りがヒシヒシと伝わってきますよ。(^~^)
可愛くて、素適で使うのがもったいなくなるのもよ~く分かります。
ピンクが効いてます・・・・ますねぇ。
Commented by harumicartonnage at 2011-02-26 23:14
rabbitさん、ありがとうございます!!!
これに落書きとかされたら泣けてきちゃう、、、、だから、そっとしまってあります~!
Commented by harumicartonnage at 2011-02-26 23:16
やっこさん、そうなんですよ、ちょうつがいの色って、かなり大事だと思っています。完璧に同じ色にするか、それか柄の中の一色をとるか、、、。小さな部分だけど、なおざりに出来ないところなんです!!
Commented by harumicartonnage at 2011-02-26 23:17
すいません、なおざりじゃなくて、おざなりですね。。。
Commented by Megu at 2011-02-26 23:54 x
すごい!これは本当に素敵!パリの有名店においていそうな高級感がありますね~リゾートとかのお出かけに使って下さいよ。帽子なんかかぶったらもう映画の世界ですね。

自分のイメージを完璧に形に出来るのは奇跡ですよ。何かひとつ足りなくて地団太踏むことも多数。なんかHarumiさんが眩しいわ~~

Harumiさんならそのうち金具をペイントしたりして…
まあとにもかくにもこのトランク本当に素敵。

娘が小さかったらこういうの持たせたい。
Commented at 2011-02-27 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harumicartonnage at 2011-02-27 22:46
Meguさん、ありがとうございます~~!
何かひとつ足りなくて妥協したり、作業を中断したりするのが嫌で、ついつい気に入ったものがあると金具でも布でも超大量に購入してしまう癖が。。。!!
Commented by harumicartonnage at 2011-02-27 22:49
鍵コメさん、金具はパリで購入したものがまだまだあるので、それらを地道に使っております。。。パリのBHVやベルサイユのティエルドボワでよく購入していました!
Commented by solange at 2011-02-28 12:51 x
My motibater harumiさま

solaです
ほんとうに、娘と言わず自分で持ちたいほどの可愛さです
金具も渋くて、大人でもイケそうな気がするのですが・・・ だめ?

harumiさんは曲線がお得意なのでしょうか
とてもきれいですね 表情が柔らかいだけでなく、とても使いやすそう

ああ、わたしも
早くティッシュボックスくらいは上手に作れるようになりたい・・・
Commented by harumicartonnage at 2011-02-28 23:44
solaさん、ありがとうございます!!!
確かに円形は得意かな?ですが、円形や曲線って根性試しの世界ですよね?途中でチョキチョキ紙や布をぎざぎざに切るのが嫌になってきても、、、我慢我慢で頑張る!!という感じ。
そして最後はヘラで角を綺麗になじませるのがポイント。ヘラは本当に大活躍させてます!
solaさん、ティッシュボックスいいですよね~。役立つなんてもんじゃないですもん、マストアイテム!


<< スキバテックスを使ってインテリ...      昨秋からのインテリア・・・テー... >>