メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 04日

リバティを使った蓋つきの小さい箱

d0168496_23341217.jpg


d0168496_2335382.jpg


 前回に引き続き春らしい作品第二弾です!春といえば花、花といえばやっぱりリバティ!!
 あ~なんて愛らしい柄、そして完璧な色あいなんでしょう。。。蓋のつまみに使った小さい部分だけを見ても感動的な美しさ。見れば見るほど心をわしづかみにされてしまいます。
 柄のなかの一色をとって、フューシャピンクのスキバテックスとリネンを合わせてみました。

 そういえば、、、ローランス先生にこの箱を教わった時、サイズを少し小さくしたら先生オリジナルのサイズよりだいぶん小さく仕上がりました。先生が、「この箱、すごく可愛いけど、何を入れる~?」とおっしゃったので、私が「ハンコです!玄関に置いてハンコ入れとして使います。」とハンコを押すジェスチャー付きで返事したら、先生は???な表情。
 日本の宅配便システムにおいてはハンコが玄関にあると便利!(サインでもいいですけど)と身振り手振りで熱く説明しましたが、結局伝わらなかったようでした。。。
 Harumi

ブログランキングに登録しています。
クリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2011-02-04 00:12 | カルトナージュ | Comments(6)
Commented by ターコイズ at 2011-02-04 08:30 x
Harumiさん
春色シリーズ、またまた素敵です!
宝箱スタイルもつぼな色合いでしたが、はんこ入れ小箱!?もなんて可愛いのでしょう・・
私が作った物じゃないけれど、うっとりパソコンを眺めています
(^_^)
Commented by OnThewind-mummy at 2011-02-05 19:13
リバティー私も大好きです。
このリバティーの色はとってもレトロな感じ♪
蓋の作り方がとってもかわいい。
Harumiさん好みのとっても摘みやすいふたですね(笑)
ローランス先生の下りも笑えました。^^
Commented by harumicartonnage at 2011-02-06 00:54
ターコイズさん!春色シリーズ、褒めていただいてうれしいです~!昨日今日ととっても暖かいし、、、調子にのって次のも春色にしちゃおうかしらん???
Commented by harumicartonnage at 2011-02-06 00:59
mummyさん、「私好みのつかみ易いふた」!笑わさないでください~~!でも本当にその通りで。。。指でつまむ部分がスキバテックスなので、心おきなくガシッとつかめます。ハンコ取るときにいちいち手が汚れてないかなどなど気にしなくてよいですから~。
ふふふ、私にとっては使いやすさに直結する大事なことですね~。
Commented at 2011-02-06 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harumicartonnage at 2011-02-06 18:22
鍵コメさん!え~びっくりです!!!こういうことってあるんですね~?!ちょっとじっくり見てみましょ。
今日、早速出来たてほやほやのピンクとグリーンのリバテイを使ったメガネ・ペン立てを春色シリーズのまとめ?にしようと写真をとったんですが、、、夕方で暗すぎて電気をつけながら撮ったら、イマイチの出来で!う~ん、惜しい!!


<< やっぱり可愛いリバティで!ブッ...      宝箱スタイルの箱・春が待ち遠し... >>