2011年 01月 30日

宝箱スタイルの箱・春が待ち遠しいカラーで。。。 kawaii

d0168496_11124554.jpg


d0168496_11141321.jpg


 春が近付くとこんな色あいが恋しくなりませんか?この作品を眺めて、今年の春夏はピンクとグリーンをテーマカラーにしたインテリアにしようと決めました!
 我ながら綺麗に仕上がったし、大小二つ並べると本当に可愛い。。。だけど、皆さんこういう宝箱スタイルの箱ってどういう風に活用しているんでしょう?タッセルを持たないと蓋が開けられない!というのがネックとなり、実は全然活用できていません。(蓋がかぶさる丸箱のところで書いたとおりで、タッセルを持って開け閉めするのがなんだか苦手な私)
 タッセルを蓋でなく箱本体につけて、蓋に持ち手をつければいいのかな?だけどそうしたら、この何とも言えない可愛らしさが目減りしてしまったりして。。。ジレンマだわ~!
 
d0168496_11134049.jpg


 柄の布はレゾリヴァードのものです。
 そしてこれらのタッセル、単色ではなくて同系色をいくつか組み合わせています。小さいながらもフランスの美意識を存分に感じさせてくれますね!
 Harumi


ブログランキングに登録しています。
クリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2011-01-30 12:11 | カルトナージュ | Comments(6)
Commented by rabbit at 2011-01-30 17:25 x
可愛くて、素適だわ。只、飾って置くだけで十分だと思います。
赤い無地の部分と柄の布をアップリケ・ステッチでつないでありますがharumiさんがなさったのですか・・・?針目が奇麗に揃っていますね。パチパチパチ~(^0^)
Commented by harumicartonnage at 2011-01-30 22:57
rabbitさん、そうなんですよね~。これはただ飾っておいてたまにそ~っと開けてみています。
ステッチのように見えますが、これは柄の一部です。この柄に合わせてサイズを決めました。だまし絵のようですが?!
Commented by ノリコ at 2011-01-31 07:41 x
ギャ~~~~~!この可愛さは絶叫モノですね~~~!
確かに手軽に開け閉め・・・とはいかなそうですが、存在するだけで素敵なインテリアですもの。頻繁に出し入れしないモノを入れる・・・とかも良いかもね~。
私もこのピンク×グリーンの色合いにノックアウトされました。我が家でも上手に取り入れてみたいな~♪
Commented by rabbit at 2011-02-01 21:07 x
そうなんですか。一度手にとってみたいです。
奇麗は変換ミスでした。綺麗ですよね。恥ずかしいですぅ。(T^T)
Commented by harumicartonnage at 2011-02-03 23:25
ノリコさん!そうでしょう~?ピンクとグリーン、いいでしょう~?!なんかこれを見たら、もうインテリアを春仕様に変えたくなってきちゃいました。。。
Commented by harumicartonnage at 2011-02-03 23:27
rabbitさん、一度やっこさんのお宅でご一緒したいですね~。久しぶりにお会いしたいです!!!


<< リバティを使った蓋つきの小さい箱      イタリア・アマルフィ海岸とポジターノ >>