メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 25日

イタリア・アマルフィ海岸とポジターノ

d0168496_22431485.jpg


 フランス大好き!な私ですが、日本人ですもの、やっぱりイタリアにもたまらなく魅かれます。特に好きなのはアマルフィ海岸周辺です。
 なかでもポジターノは別格です。上の写真はポジターノを写したものですが、壁に張り付いて段々につながっている家並み、モザイク屋根の教会(右下)を斜めに見ながらのドライブや散歩は、まさに夢のよう!街に明かりが灯り始める夕闇時が最高です!!!
 残念ながら私の写真ではその素晴らしさが表現しきれていません。。。

 「アマルフィ」という邦画の舞台にアマルフィ海岸一帯がなってます。(でも映像はローマが多かったような・・・)サラ・ブライトマンの歌「Time to say good bye」が本当に良かったですね~。この歌が流れると反射的にアマルフィへとワープしてしまうので運転中だと危険です。

 下の陶器はポジターノで買ったものです。こういうイタリアらしいレモン柄は、我が家のインテリアのなかでは少々浮きがちなんですが、憧れのポジターノ来訪の記念として!
 Harumi
 
d0168496_22445555.jpg

d0168496_22453919.jpg


ブログランキングに登録しています。
クリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2011-01-25 23:41 | お気に入り | Comments(6)
Commented by Megu at 2011-01-26 08:38 x
アマルフィ、ポジターノ~まさに憧れ! って、サンダルが欲しくて^^; 
Commented by やっこ at 2011-01-26 08:52 x
Harumiさんの写真の腕前もかなりのものですね!
アマルフィに行ってみたくなります。
このレモン柄は、爽やかで夏に合う色合いですね。
Commented at 2011-01-26 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harumicartonnage at 2011-01-28 00:13
Meguさん~~、アマルフィ海岸、特にポジターノ!!!!本当におススメです!!!もちろんコートダジュールもいいですが、また味わいが違います。なんか、ロマンティックっていうんですかねえ。情緒があるというか。。。再訪したい場所ナンバーワンです!
Commented by harumicartonnage at 2011-01-28 00:16
やっこさん、こんなものじゃあないのです。本当のこの景色を見たら。。。涙です~!!!私の夢は夕闇から夜にかけての時間帯にこのポジターノの街並みを斜めに見ながら夕食をとること。。
いつか実現させたい!
Commented at 2011-01-28 07:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 宝箱スタイルの箱・春が待ち遠し...      カルトナージュでぜひ作ってほし... >>