メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 11日

ふたの中にアンティークのリボンがディスプレイされている箱


d0168496_21235719.jpg


 以前、リバティのくるみボタンをガラストップのふたの中にディスプレイした箱を紹介しましたが、今回はアンティークのリボンをディスプレイしたものを紹介します。
 このリボン、薄緑~深緑と少し渋みのあるオレンジピンクの色あいがたまらなく素敵です。写真ではあまりはっきり出てないのですが、実物は凹凸があって何ともいえず味があります。まさにひとめぼれでした!
 周りにはこのリボンに合わせて執念で探したピーチピンクのリネンを使っています。
 実用的というよりは、オブジェ的に眺めてうっとり・・・を楽しむ箱ですね!
 Harumi

d0168496_21242897.jpg

ブログランキングに登録しています。
クリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2011-01-11 21:51 | カルトナージュ | Comments(8)
Commented by Megu at 2011-01-12 00:13 x
アンティークってさらに美しく蘇らせてなんぼ…ですね。なんて幸せなリボンちゃん♪このお箱は私的にはマカロンの色合い、本当に素敵です。
Commented by しゃるとも at 2011-01-12 16:49 x
はるみんはこんな色合いのお洋服持ってたよね~♪
オレンジピンク良い感じですっ!
Commented by harumicartonnage at 2011-01-12 19:57
Meguさん、この色あい、いいでしょう?!
根性と気合いで探した周りのピーチピンクのリネンで完成度アップです!!
Commented by harumicartonnage at 2011-01-12 19:59
しゃるともさん、よく覚えていらっしゃる。。。!大好きな色なので洋服・アクセサリー・インテリアなどなど、私物にこの色あい多いです。。。
Commented by やっこ at 2011-01-13 16:18 x
こちらもまたHarumiさんらしい色合いですね!
優しい感じでステキ。
Commented by harumicartonnage at 2011-01-14 11:59
やっこさん、そうなの~。学生時代から好きな色あいが変わらなくて、趣味が止まってる、、、のかな?!洋服でもなんでも、もうちょっと冒険が必要?!
Commented by やっこ at 2011-01-14 17:06 x
いやいや、Harumiさんはいつもセンス抜群だから!
洋服、インテリア、色の組み合わせ、、、感心しっぱなしです。
真似したいわ~。
Commented by harumicartonnage at 2011-01-18 10:16
洋服、インテリア、、、、。三度の飯より好きなものよ~!だ・け・ど・・・成功する分の倍は、失敗したものがあるけれど!


<< カルトナージュでぜひ作ってほし...      カルトナージュでぜひ作ってほし... >>