人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 18日

カルトナージュでぜひ作ってほしいお勧めのもの <7>大きいトレー

カルトナージュでぜひ作ってほしいお勧めのもの <7>大きいトレー_d0168496_23481085.jpg

 両脇に持ち手がくり抜かれている大きめのトレーです。持ち運べてとっても便利です!
 我が家では細かいものをまとめておくという使い方ではなくて、やりかけ・読みかけ・又は二三日中にやらなければならないものを置いておくという使い方をしています。
 本来さっさと済ませなければいけないのに終わらせてない中途半端なものや、先延ばしにしていて取りかかってないものって視界に入ると胸にチクッ・・ときますが、このトレーのなかに置いておくと何故かあまり気にならなくなる、、、魔法のトレーです!
 アイロンがけを待つハンカチや ワッペンをつけなければいけない子供用スイミングキャップ、題名と目次を読んだだけですっかり感化されている和田秀樹先生の教育本などが今は置かれています。 

カルトナージュでぜひ作ってほしいお勧めのもの <7>大きいトレー_d0168496_2349655.jpg

 この生地とても気に入っています。蜂の巣のようなレース柄の背景に細かい植物が書かれています。トープ(ベージュグレーのような泥色)のスキバテックスと良く合うと思いませんか?
 Harumi

ブログランキングに登録しています。
クリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2010-12-18 00:34 | ぜひ作ってほしいお勧めのもの | Comments(4)
Commented by rabbit at 2010-12-19 17:07 x
何回、じっくり見ても”紙”に見えるわ。。。!!
こんな素適な色合いの布は、日本ではなかなか手に入らないでしょう・・・ねぇ。          
Commented by harumicartonnage at 2010-12-20 01:06
rabbitさん!!この布いいですよね?!これは同じ教室のマダムが使ってたのを見て、買ったお店を教えてもらい、翌日モンマルトルの布屋さんに買いにいきました。なんと売りきれでがっかりしたんですが、執念で一ヶ月後くらいに別のお店で発見!念づれば通ずることってありますね。。。?!
Commented by rabbit at 2010-12-20 20:26 x
目的の物に、思いがけず出会えた時の喜びって例えようのない嬉しさですよね。どきどきしながら、思わず独り言でません。!!小さな声で「あった!」・・・・と。
そのお気持ちよく分かります。
Commented by harumicartonnage at 2010-12-21 12:19
そうですそうです。。。つぶやいちゃいます。隣の人に思わず喜びを語ったりもします、、、たまに。。。
あと、沢山見て歩くっていうのは「出会い」を可能にしますよね?!
沢山見て歩くと、自然とお店もしぼられてきて効率よく探せますし。。。


<< 中学生のお嬢さん方が作ったペン立て      ノエルのデコレーション >>