人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 20日

チェック&ストライプ

チェック&ストライプ_d0168496_2216820.jpg

 先日カラッと晴れていたこともあり、自由が丘までお店チェックに行って参りました。雑誌などで見て気になっていたチェック&ストライプやハグオーワーなどなど、いくつかお目当てのお店の地図を片手に出発です!自由が丘をきちんと見るのは久しぶり。完全におのぼりさんですね。
 まずチェック&ストライプ(生地屋さん)に入りました。朝一番から店内はすごい人です!そして私はといえば好みの布が立てかけられているのを見た途端、、、今日は見るだけにしようと思っていたことをあっさり忘れてお店の方に生地の裁断を頼んでいる意志の弱さ。。。
 そして裁断してもらった生地を持ってレジに並んでいると、期間限定のサービスらしく商品が紙袋でなく布にくるまれて渡されている!それに気がついた瞬間、くるむための布を選んでいる店員さんの手元に光より速く目をやる私。布は種類がいろいろあって大きさなどで選んでいる様子。
「紺のギンガムチェックのにしてください!!」と、のどまで出かかりましたが、誰もそんなリクエストしていないのでぐっとこらえて我慢します。この穏やかな雰囲気をぶち壊したくありませんし、万が一店員さんに断られでもしたら、久々に本格的な羞恥心を味わってしまうことになりそう。。。
 こうなったら念を送るしかありません。祖母がよく「念ずれば通ずる」って言ってましたっけ!今こそ。。。
 じゃじゃ~ん!!ついに私は紺のギンガムチェックでくるんでもらうことに成功~。
 この日の晴れ渡った空みたいな気持ちでお店を後にしたのでした。まさに「るんるんを買っておうちに帰ろう」(林真理子さんのデビュー作)ですね。
Harumi 
チェック&ストライプ_d0168496_22165962.jpg

ブログランキングに登録してみました。
クリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2010-11-20 23:17 | お気に入り | Comments(4)
Commented by ノリコ at 2010-11-21 10:16 x
CHECK&STRIPESは手作り派には外せないお店ですよね~。
私はOPEN翌日行ってあまりの混雑にビックリしましたが、やはりまだ混んでいるのですね。
素敵な生地、GET出来ましたね~♪
9日、お邪魔出来るのを楽しみにしています☆
Commented by Megu at 2010-11-21 12:20 x
林真理子さんのファンなんて意外です。私も好きですが…正直で思い切りがよいところが好きかも。そう考えるるとHarumiさんと通じるものがあるのかな。

念は邪念がなければ通じるのだそうです。まっすぐ一途に念を送ったのね、きっと。私はチェックとストライプはプレーンなままでは使えません。刺繍をしないと気が済まないんです。スモッキング病という病気です。

※そういえば、ランキングすごいですね。もちろん今日も押して帰ります。
Commented by harumicartonnage at 2010-11-21 20:59
え!ノリコさんもチェック&ストライプ行ったんだ!本当に朝から熱気むんむんで驚いたなあ。。。オープン翌日なんてすごそう!生地裁断してもらうのに行列だわね。9日よろしくお願いします!!
Commented by harumicartonnage at 2010-11-21 21:06
Meguさん、スモッキング病、最高!!!うちの母がMeguさんオリジナルのスモッキング刺繍をほどこしたエプロンを見てすごく素敵と感激し、10枚注文したいと申しておりました。真ん中にポケットを付けてほしいそうです。そのことについてまた相談させてください!
 そうそう、私も昨日Meguさんのブログの新しい記事ににコメントしようとしたら、拍手欄はあってもコメント欄がなかったんですが?!そんなことってありますか??
 ランキングありがとうございます!本当に驚きですが、素直にうれしいです!!


<< カルトナージュでぜひ作ってほし...      カルトナージュでぜひ作ってほし... >>