人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 16日

くるみボタンがガラスの蓋の中にレイアウトされている箱(リバティ使用)

くるみボタンがガラスの蓋の中にレイアウトされている箱(リバティ使用)_d0168496_23154966.jpg

くるみボタンがガラスの蓋の中にレイアウトされている箱(リバティ使用)_d0168496_2316384.jpg

 
  ガラストップの蓋のなかに、リバティで作ったくるみボタンをレイアウトしてみました。これはローランス先生にもとても褒めてもらえて自分でも大満足!でしたね~。 リバティはこういうふうに小さな部分に使うだけでもピリリと効く実力者です。箱本体はシンプルなリネンを使いました。
 褒めていただいたのに気をよくして、ウルトラモッドで買った超・素敵なリボンをレイアウトしたものも作りました!でも写真がうまくアップ出来ません。。。ファイルサイズが大きすぎると出てしまいます。残念!!
 Harumi


ブログランキングに登録してみました。クリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2010-10-16 23:32 | カルトナージュ | Comments(12)
Commented by MARO at 2010-10-17 06:36 x
キャーついに開設!素敵な作品の数々、発表しないのはあまりにも勿体無かったもん。引き続きのアップ楽しみにしてるね~。
来月サロンあるよ!袋また欲しい?^^
Commented by Nona at 2010-10-17 08:51 x
作品も街並みも・・・素敵がたっぷりのブログですね~(*´▽`*)

布地って縫うだけじゃなくて、こうゆう使い方があるんですね。
(↑↑カルトナージュも縫ったりするのかな?)
引き出しつき文房具入れがとても好きです!!

これからのブログのアップ、私も楽しみにしています♪
Commented by rabbit at 2010-10-17 16:12 x
グレイ&ネイビーのコンビネーションにググッとくる素晴らしい作品ですね。
アクセントにリバティのボタンが、又可愛くて、素敵!!
先生にお褒め頂いたとのこと、確かに生徒にやられあ~という思いだったかも。」
Commented by kaichi0828 at 2010-10-17 21:12
yuko&toru&kaichiです。更新ページは主人と今日見ました。シックな生地選びにharumiのセンスの良さを感じるな〜と夫婦でため息。
アスティェのカフェボールを使わないので今度あげるね。
Commented by Chinatsu at 2010-10-19 00:20 x
ブログ開設おめでとう!!
harumiの素晴らしいセンス溢れる作品ばかりで、どれを見てもうっとりしてしまうわ~。
それにパリの様々な写真たちもとても素敵!
今後のアップも楽しみにしてるね♪
Commented by kana at 2010-10-19 20:16 x
harumiさん、こちらでははじめまして。ブログ開設おめでとうございます。
前に少しお話を伺ったカルトナージュ。とても素敵ですね。私はパリに行ったことがないので、パリの絵になる風景、楽しみにしていますね。
お時間があったら私のつたないブログにも遊びに来てくださいね。
Commented by harumicartonnage at 2010-10-21 23:12
MARO~!!!!
とうとうブログやりましたよ。。。始めただけでなく続けないと!だよね?!
そうよそうよ、サロンの季節よ~。。。もしお邪魔じゃなかったら袋を少し買っておいていただけるとうれしいです。。!!
Commented by harumicartonnage at 2010-10-21 23:17
Nonaさん、ありがとうございます!!カルトナージュは基本的には縫ったりはないですね。ひたすら切って塗る!貼る!という感じです。生地が立体の箱になって実際にインテリアや生活に役立つと人知れず自分だけでじ~んと感動したりできます。。。
そしてフランスの景色の良さというのは格別ですから、これから少しずつ紹介していきたいです!
Commented by harumicartonnage at 2010-10-21 23:21
rabbit様、いつも本当にありがとうございます!!褒めていただいてうれしいです。この箱は実際に見ると本当に可愛いんですよ~。リバティの良さがぐっとつまっているような。。。
Commented by harumicartonnage at 2010-10-21 23:24
yukoちゃん、既にアスティェ入手済みですね。さ・す・がはやいですね~。私も使ってませんよ、飾ってるだけ!
Commented by harumicartonnage at 2010-10-21 23:29
Chinatsu,毎日忙しいのに見てもらってありがとう~!!写真撮るのは大好きだからブログするとなると趣味と実益?兼ねられていいなと。。。
Commented by harumicartonnage at 2010-10-21 23:46
Kanaさん、ブログ見てみました。ママとしての姿しか知らなかったので新鮮でしたね~。コメントしてみたんだけど、うまく行ってるかなあ。。。


<< トワル・ド・ジュイ      秋のテュイルリー公園の光景 >>