人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 04日

コロンと丸い引き出し付きの箱(リバティ使用)

コロンと丸い引き出し付きの箱(リバティ使用)_d0168496_22324129.jpg

コロンと丸い引き出し付きの箱(リバティ使用)_d0168496_22341346.jpg

 これは時間がかかったなあ~。丸い箱の中に引き出し!ですから。。。引き出しの容量は小さいのであまり実用的ではないですが、見た目はバツグンに可愛い!!眺めて楽しむタイプのカルトナージュといえましょう。。。
 つまみはボンマルシェの4階にあるラ・ドログリーで買いました。各色揃っていて値段も手ごろ、といいことづくしのようですが、、、買うのに時間がかかります!!パリの手芸店は店員さんをつかまえないとボタンひとつ買えないところがほとんど。ここもそうなんですが、ボンマルシェのなかにあるという立地も手伝ってか、常に混んでいる!私はここで並んでてランチに遅刻してしまうことがありました。。。じりじりしながらしばらく待つと途中であきらめられなくなってしまいませんか?!
 Harumi


ブログランキングに登録してみました。クリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


by harumicartonnage | 2010-10-04 22:50 | カルトナージュ | Comments(16)
Commented by cinephile at 2010-10-05 03:51
こんばんは!Blog開設おめでとうございます。

こちらにコメントでドキドキしてます。
懐かしい作品も見られてちょっとしんみりしちゃったりして(笑)私も走ってばかりいないで頑張ります(笑)

これからも頑張ってくださいね! リンクよろしくお願いいたします。
Commented by ピノミホ at 2010-10-10 07:39 x
待ってました!ついに美しい世界大公開だね、楽しみに見せてもらいます。

カルトナージュは作者の優しさとセンスが素直に出るね。
harumiちゃんらしい色使いでますます惚れました。

 リンク、私のブログともお願いします。
Commented at 2010-10-14 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by インサック at 2010-10-14 18:16 x
いやーこんな高尚なご趣味をお持ちとは、おみそれしました。
おれもなんか新しい趣味持とうかな…
闘鶏用のにわとり飼育とか、どうだろうか?
Commented by AYA at 2010-10-14 18:25 x
はろー!!
早速BLOG拝見いたしました。
一日カルトナージュやってた、と話してただけあってすばらしい作品ばかりで感動です♪
ちなみに私の料理エプロンの内の2枚、リバティよー(笑)
Commented by Natsuko at 2010-10-14 19:57 x
春海~!キレイにブログ出来上がってて完璧!よくできました!
カルトナージュって自分のセンスが出るね?ムムム…難しいっ!
私のツイッターのURL入れておいたから時間あるときどうぞ。
春海もブログに連動させてツイッターやって♪
Commented at 2010-10-14 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harumi at 2010-10-15 10:26 x
なっちゃんのツイッター初めて見た~。なっちゃん、一日フル回転だね。私も趣味の二度寝を封印することにしました!
カルトナージュなら何時間でも出来るし、頭も起きる!
Commented by harumicartonnage at 2010-10-15 10:46
あ!自分のブログにログインしてからコメントするとロゴが自動的に出るんだ。。。わからないことばかりで!
Commented by nomauma at 2010-10-16 17:58 x
パリの雰囲気がすごく感じられて、う~っとりです。
いろいろなカルトナ-ジュに興味津々です!
Commented by voisineauteuil at 2010-10-16 20:30
Bravo〜!素敵な作品、満載ですね。布の組み合わせはカルトナージュの醍醐味!悩む時間の楽しさは格別です。私もそのうち作品アップしますね。Bon courage!
Commented by norip at 2010-10-16 21:42 x
ブログの中にいるはるみさんって、そーだったんだ?
パリにいる気分にさせてもらえて、とっても感激!
だけど、ため息がでるのもほんと!!
また、じっくりと眺めて心癒そう● 
ブログ開設、おめでとう。
Commented by harumicartonnage at 2010-10-16 22:16

voisineauteuil さん、早速ありがとうございます!!!布やリボンの組み合わせはほんとに大事ですよね~。私も命かけてますもん。。。
Commented by harumicartonnage at 2010-10-16 22:19
noripさん、毎日フル回転ですのに早速ありがとう~。とにかくパリでは周りの人に引かれるほどカルトナージュしまくってたので、、、。日本でもカルトナージュ活動再開だわ~~!
Commented by harumicartonnage at 2010-10-16 22:21
nomaumaさん、ありがとうございます!フレンチシック信奉者の私としてはパリの雰囲気が感じられるとおっしゃっていただけると本当にうれしい。。。
Commented at 2014-10-29 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 秋のテュイルリー公園の光景      蓋が両側に開く裁縫箱 >>