人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン ド カルトナージュ Maison du Cartonnage 

auteuil.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 06日

リネンとリボンを使ったティッシュボックス

リネンとリボンを使ったティッシュボックス_d0168496_2383568.jpg

リネンとリボンを使ったティッシュボックス_d0168496_235439100.jpg
リネンとリボンを使ったティッシュボックス_d0168496_23552857.jpg 
リネンとリボンを使ったティッシュボックス_d0168496_23561499.jpg
 これは底面で開け閉めするタイプのティッシュケースです。うまくいくかどうかなあと思いながら額縁の裏側に使うような金具をつけてみました。現在家で使っていますが、とても調子いいです!
 リボンは二つともマレにあるアントレデフルニスールで買いました。このような微妙な色出しやシャーリングをほどこしたリボンはパリならでは。。。!リネンにリボンを合わせるときはリネンの風味を殺さないリボンを厳選することが何より大事です!
 エクスアンプロバンスで買ったサシェを横に置いてみました。ラベンダーの香りです。プロバンスといえばセミとラベンダーとオリーブ!これらをモチーフにしたものには思わず手がのびてしまいます。
 Harumi


ブログランキングに登録してみました。クリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
 

by harumicartonnage | 2010-06-06 00:10 | カルトナージュ | Comments(0)


<< リバティを使ったオーバルの箱      はじめまして >>